syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

【紹介】お笑い芸人のカニササレアヤコさん、シュールで好き。

こんにちは。お笑い大好きsyu_reiです。

 

今日はカニササレアヤコさんについてです。

和装して笙を吹くスタイルの女性ピン芸人の方です。 

f:id:syu_rei:20190708092402j:plain←笙

2018年11月に土曜プレミアムでやってた『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』は全体的に面白かったですね。情報が古くてすみません。録画していたものを最近見たもので…

 

カニササレアヤコさんは、『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』で清少納言のモノマネとかしてました。シュールです。

モノマネのタイトル言ってる間の微妙な空気が面白いです。

よく笑わないで言えるなぁと思います。

 

ツイッターをされていて、本職のロボットエンジニアとしてペッパーくんについてつぶやいたり、笙でサンバ演奏してたりしています。サンバのリズムを一人で演奏するだけかと思ったら、ちゃんといろんなパートを吹いて重ねてあって本当に面白い!というか、すごいです。

 

調べたら「りっすん」の記事がありました。

はてなブログで「りっすん」とのコラボお題があって書いていましたが、「りっすん」のブログは初めて読みました。

 

芸人とロボットエンジニア、2つの顔を持つカニササレアヤコさんが「熱くなれる瞬間」 - はたらく気分を転換させる|女性の深呼吸マガジン「りっすん」www.e-aidem.com

会社バージョンのカニササレアヤコさん、違う人みたいです!

趣味が多い方なんですね。すごくエネルギッシュで羨ましいです。

 

中学生の時からお笑い始めて、社会人になっても続けているそうです。

 趣味としてお笑い続けられるってすごい!

 

自分もこのくらい自由にいろいろ挑戦したいなぁと思いました!

 

ツイッター面白いですよ↓

twitter.com

 

ではでは。