syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

「天気の子」を観てきた。映画館で壁紙データがもらえる。

f:id:syu_rei:20190803121000j:image
こんにちは。「君の名は。」も映画館で観ました、syu_reiです。

 

夫が夏休みをとったので、子供をお義母さんに預けて天気の子を観てきました。

すごく久しぶりの映画……!

子供が生まれてから、ずっと子供と離れることなかったので、凄くリフレッシュになりました。

 

「君の名は。」も夫と一緒に映画館に観て、

夫は大絶賛。

私はイマイチ。

という感想だったので、今回もそうなるだろうと思っていました。

 

観た結果、「天気の子」については逆の感想になりました。

内容についての感想は下の方に書きます。ネタバレが嫌な方はお気を付けください。

 

 

映画館にある看板から壁紙データがダウンロードできる

陽菜verと帆高verがある

私が行った映画館では、スクリーン入り口のところにありました。

f:id:syu_rei:20190803205111j:image

陽菜ちゃんと帆高くんとそれぞれにQRコードがあって、それぞれ違う画像がもらえます。

私的には、陽菜verの方が好きでした。

壁紙は期間ごとに違う

壁紙は期間限定で違うものがもらえます。

  • 7/19~8/8
  • 8/9~8/31

動く壁紙はまだ公開日未定でした。

現在Android版でも配信中のようです。

 

公式HP→来場者限定!スペシャル壁紙プレゼント|映画『天気の子』公式サイト

 

これ目当てに何回も見に行く人いるんだろうなぁ。

ダウンロードの画面だけ紹介します。

データが欲しい人は映画館へゴー!

陽菜ver
f:id:syu_rei:20190803111851j:imagef:id:syu_rei:20190803111859j:image

f:id:syu_rei:20190803111917j:imagef:id:syu_rei:20190803111924j:imagef:id:syu_rei:20190803111936j:image

帆高ver

f:id:syu_rei:20190803112152j:imagef:id:syu_rei:20190803112204j:image

ダウンロードできる画像は、とっても高画質できれいです。素敵(人*´∀`)。*゚+

映画見てからニヤニヤしながら眺めてます。

 

RADWIMPSのCDもいいかんじです。映画のCDって映画見たときの楽しい気持ちが思い出されて好きです。

 

2019.10.17:RADWIMPSの公式HPで11/27発売「天気の子 complete version」の収録楽曲の詳細&ジャケットビジュアルが公開されました!→RADWIMPS.jp - NEWS

マイナスの感想

前半は、スポンサーの紹介?みたいなシーンが多くて、ストーリーに集中できなかったです。

 

不自然に出てくるYahoo!知恵袋とか、街中の描写にある龍角散の看板とか、バニラの宣伝カーとか、

陽菜ちゃんの家で食べるチキンラーメンとか、ポテトチップスとか、

ホテルで食べてるからあげクンとか、カップラーメンとかが気になってしまいました……

初めて女の子のうちに行くのに、チキンラーメン買わんやろ…(*´ー`*;)

 

日常的なものがそのまま描写されてると、そのリアリティが気になってストーリー入ってきませんね。

もじってるくらいがちょうどいいんだなぁと思いました。

 

特にカップラーメンは、シーンそのままがCMで流れてることもあって、一気に現実に引き戻されてしまいました。

 

帆高が銃を撃つシーンは、前半も後半も個人的にはいらないと思いました。

大人が想像するキレやすい子供のイメージの典型のようで、いやな感じでした。

物語にもそんなにリンクしないし、いらなかったんじゃないかと思います。

 

雨のように降ってくる魚についてもうちょっと描写が欲しかったです。天気の世界がとらえきれなかったです。

 

平泉成の声が目立ちすぎて、気になりました。もっと重要人物かと思ったらあんまり関係なかったし。

 

小栗旬の声は、須賀さんに合ってない気がしました。

 

須賀さんについてもうちょっと描写があってもよかったんじゃないかな、と思いました。帆高を守ってくれるモチベーションとか、涙流したりする理由が理解できなくて、置いてきぼり食らった感ありました。

 

須賀さんが泣いたのは、実は須賀さんの奥さんも晴れ女で、いなくなった原因は事故じゃなくて、陽菜が自分の奥さんと同じように空に消えてしまったとわかって、それを探し回る帆高をかわいそうに思うと同時に、自分と重ねてしまって泣いた。という推測を勝手にして楽しんだりしてます。描写が少ない分自分で妄想しました。

 

建設関係者なので、毎日雨だったら工事途中の現場はあんなふうにならないよ…とか、レインボーブリッジの沈み方おかしくね?とか、余計なことを考えてしまいました……職業病です。

プラスの感想

絵がとにかくきれいでした。映画館で観てよかったなぁ、と思いました。

音も素敵(^^♪

 

陽菜がかわいかったです。

凪もいい味出してます。

 

全体のストーリーとしては、とてもよかったです。晴れ女をネットで売るのも現代的で面白かったです。

陽菜ちゃん帰ってきてよかったです。ハッピーエンドがいいよね。

(帰ってきちゃうのかー、っていう気持ちも少しありました。)

 

終わった後、一緒に観に行った人と語る要素がたくさんあって、面白いです。

まとめ

面白かったし、映像がとてもきれいなので、ぜひ観に行ってください。

画像もらえるのは、気が付いてない人が多かったので、ダウンロードしてたら自慢できるかもしれませんよ。