syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

【DMM英会話】休会すればデータは引き継がれる。休会方法と休会中のプラスワンチケットについて。

f:id:syu_rei:20190702101228j:image

こんにちは。オンライン英会話で勉強中のsyu_reiです。

 

DMM英会話の値上げを機に一旦DMM英会話を休会して、英語の勉強法を見直すことにしました。

今のレッスンの有効期限が7月4日なので、7月末に再入会する予定です。7月中の入会・更新なら旧料金(1日1レッスン 5,980円)です。(追記:実際に7月31日に再入会しました。)

値上げについての記事はこちら→ 【DMM英会話】2019年8月から値上げするので、ほかのオンライン英会話を調べてみた。 

DMM英会話が、思った以上に気軽に休会・再入会できたので、休会する方法についてご紹介します。

> DMM英会話公式サイトを見る

 

休会申請の方法

公式のホームページの説明が丁寧で分かりやすいです。

DMM英会話公式HPよりDMM英会話の休会申し込み方法

引用元:DMM英会話

休会理由が必須です。

私は、「所用で7月28日まで忙しいため。」と書きました。

プラスレッスンチケットは休会中でも使える

私が休会申し込みをした時(6/30)の画面がこちら。

 

DMM英会話会員画面プラスワンチケットが1枚持っているのが左の枠で確認できる

7月末には更新する予定なので、リマインドメールを28日に希望にしています。メール設定は必須ではないです。

 

気になったのは、休会するとプラスレッスンチケットがどうなるのか。

先日フィリピンに台風が迫っているときに、電波不良で受講できなかったレッスンの代わりにもらいました。1枚500円で購入も可能です。 

休会期間中も、プラスレッスンチケット使えます。

休会中に使われていただきました。1日分得した気分です。

わーい!

プラスレッスンチケットの有効期限は、取得してから1ヶ月なので忘れずに使い切りましょう。

再入会すればデータは継続 

再入会すれば、今まで受けたレッスンの履歴や、iKOW!の単語の履歴は継続されます。

DMM英会話レッスンの単語帳をiKOW!に飛ばしている私としては、非常に助かります。

手続き思ってたよりずっと簡単

休会しよっかなーって手続きを始めて10分もかからずに手続き完了しました。

そして、休会申請後もレッスンを受け続けています。

画面はこんな感じ。ちゃんと休会申請済みと表示されています。

DMM英会話会員ページで休会申請済みのマークが表示休会申請中なのが確認できる

こういう継続系のサービスは、停止手続きするとすぐ使えなくなったり、停止するためにわざわざ電話しなきゃいけなかったりして煩雑なイメージがあったのですが、簡単にネットだけでできました。すごく良心的だなぁと感心しました!

1ヶ月レッスンして3日休みみたいな使い方もできるなって思いました。

休会手続きも簡単だから気軽に始めてみるといいと思った

DMM英会話のサービスは、

  • 教材も充実
  • フィリピン人以外の講師とも話せる
  • スピーキングテストがある

などほかのオンライン英会話と比べても本当に良いので、試しに1ヶ月やってみるといいと思います。

まずは無料体験からどうぞ→

 

退会したい場合は、一回休会してからさらにネット上で退会手続きをする必要があります。退会するメリットはないのでずっと休会にしておけばいいと思います。

休会状態で何か悪いことあるのかな…?

休会状態に入ったら確認していきたいと思います。

 (追記:休会して悪いことはありませんでした。休会中もデイリーニュースで勉強させてもらいました。本当にありがたい。)

> DMM英会話公式サイトを見る