こんにちは。2児の母、syu_reiです。
GWいかがお過ごしでしょうか。
緊急事態宣言が出て、ステイホームが推奨されていますね。
せっかくの休みなのに、家にこもりきりです。
旅行に行きたくて行きたくて仕方ないです。
春でお花も咲いているし、大きな公園に行きたいです。
子どもが動物園に行きたいと言っているので連れて行ってあげたいです。
東京在住なので、都内ならセーフかな?
→けど、都内は混みそうだし。
隣の県ならセーフかな?
→けど、車で行って東京ナンバーだと周りから白い目で見られそう。
屋外ならセーフかな?
→屋外でうろうろするのも飛沫があって危険性は同じって報道され始めているな。
BBQしたい……
→東京都知事が「屋外での飲食、例えばBBQなどもお控え願います」的なことを言っていたな……
散々考えた末、結局思い切って行ってももやもやした気持ちを抱えてしまうなと思い、どこにもいかないことにしました。
旅行したい……
夫は珍しくホテルを探してくれるほど乗り気だったのですが、2人で相談してるとやっぱりやめた方がいいんじゃないかという気持ちになりました。。
どのくらいの人が旅行しているのかなどを調べましたが、人が行っているから自分も行っていいわけではなくて……
いい加減、外出自粛も長引きすぎてしんどいです。
今年は自宅でこいのぼりを眺めることにします。。。
今週のお題「おうち時間2021」