syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

微熱が1ヶ月続いてるけど、検査結果はオールオッケー。


f:id:syu_rei:20220728173318j:image

こんにちは2児の母、syu_reiです。

6月末に体調を崩してから、毎日夕方体温が37.0°から37.8°cぐらいです。

ただ、体温が高い以外の症状はほとんどなく、時々頭が痛いくらいです。

常に熱が出てるので、身体がダル重……って感じです。

 

さすがに1ヶ月続いたので病院に行ったのですが、

  • 血液検査
  • 尿検査
  • レントゲン

すべて問題なし。

 

ちょうど会社の健康診断の結果も返ってきて、それでは「D2 精密検査を必要とします」になっていました。

 

かかりつけの病院に、健康診断の結果を持っていって相談したのですが、「私の所感では、問題ないですね。その結果を持ってこられても、経過観察しましょうとしか言えないです。」と言われてしまいました。

 

絶望です。

 

打つ手なしです。

特にこの一週間は、毎日37.7〜37.8℃の熱が出ててしんどかったので、なにか原因が見つかってくれ!と思っていたので、ショックが大きいです。

 

解熱剤(毎日は飲んじゃだめって言われた)と漢方薬(柴胡桂枝湯)をもらって帰宅。

 

熱の出始めと、先週の2回、コロナの抗原検査をして、陰性だったので、コロナではないのですが、このご時世で常に発熱していると困ります。

 

朝は平熱なので、会社には発熱してることは内緒です。しんどいから休みたいけど、毎日のことなのでどうしょうもないです。

 

困りました。

なんだか、最近、どうしようもないことが多くて辛いです。

 

楽しいことしたい……