syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

アメリカ土産何がいい?困ったらこれを頼もう。Duncan Hinesのチョコブラウニー。

f:id:syu_rei:20190927175252j:image

こんにちは。アメリカ在住の家族がいるsyu_reiです。

アメリカから帰ってくるたびに、お土産を買ってきてくれます。

帰ってくる前に必ず何が欲しい?と聞いてくれるのですが、今までは何も思い浮かばずに、何でもいいと言っていました。しかし、前回買ってきてくれたお土産が良かったので、今度は同じものを頼みました。一般的にもこれが一番いいんじゃないかと思います。

というわけで、繰り返しアメリカ土産をもらう私が、何度もらってもうれしいアメリカ土産をご紹介します。

 

  • これからアメリカに行くけどお土産に悩んでいる
  • アメリカ行くけど何がほしい?って言われて困っている
  • アメリカにいるけど帰国のたびに何を買って帰るか悩む

といったお悩みを持つ方の参考になればと思います。

 

 

Duncan HinesのPerfect Size for 1

まずは一番お勧めものものをご紹介。

それは…ブラウニーの素です!!!

 正確な商品名はDuncan Hinesの「Perfect Size for 1 ChocolateBrownie」

公式サイト→https://www.duncanhines.com/

Perfect Size for 1 BROWNIEの写真

Perfect Size for 1 BROWNIE

 

箱の中身の白い袋表 QRコードが載ってる
箱の中身の白い袋裏 作り方が書いてある
箱の中身

Perfect Size for 1(BROWNIE)の作り方

袋の中にあったココアのような粉末がカップに入っている写真

袋を開けて中の粉をカップに入れます

粉と牛乳が混ざった状態の写真

牛乳を大さじ2いれて混ぜます

箱の横の作り方の写真「700-900Wの場合は1分30秒」

電子レンジで1分30秒くらい温めます

うち袋には55秒と書いてあるのですが、日本の一般的な電子レンジだと500~600Wだと思うので、とりあえず1分30秒温めます。粉っぽかったら再度10秒加熱します。

カップの中でブラウニーが出来上がっている写真

電子レンジから出したところ

カップからスプーンでブラウニーをすくっている写真

少し冷まして完成

本当にちゃんとブラウニーができていておいしいです。

今回牛乳を入れましたが、水でもOKです。めっちゃお手軽。

お土産にオススメな理由

アメリカ全土で売ってる

アメリカ全土に展開するスーパー

  • TARGET
  • Walmart
  • Trader Joe's

で取り扱っているので、どこに旅行に行くにしても手に入りやすいです。

そのうえ、公式サイトからどの店舗で売っているかを調べることが可能です。

公式サイト→https://www.duncanhines.com/でほしい商品を選択。「Where to Buy」を押すと地図が出てくるので旅行先を入力すれば、取扱店舗と在庫情報を確認できます。

 

値段が手頃

アメリカだと3ドル弱で購入できます。1箱4袋入りです。

種類が豊富

今回はチョコレートブラウニーを紹介しましたが、たくさん種類があります。ブラウニーがなければ、その他のDuncan Hinesの何か、と言っておけば、アメリカでお土産を選ぶのに手間がかからないでしょう。

色んな種類を買ってシェアするのも楽しいです。

ニンジンケーキと、ブルーベリーケーキもおいしかったです。そのほかの種類もおいしそう。

重くない・かさばらない

粉が入っているだけなので、チョコレートよりかさばらないし、コンパクトです。

配りやすい

会社で配るために、個包装のお菓子を選ぶと、結構お値段したりしますよね。個包装されているかどうか確認するのも難しいです。その点、Perfect Size for 1なら、完全個包装で、カップと電子レンジがあれば食べられるので、会社でも配りやすいです。…配りやすいかどうかは、個包装お菓子を比べれば、個包装お菓子の方がすぐ食べられるので配りやすいですね。笑

ただ、作る楽しさもあるので、話題作りにはいいと思います。

その他:アメリカ土産でもらって嬉しかったもの

Duncan Hines商品が最もオススメなのですが、それ以外でもらって嬉しかったものを紹介します。

ドライマンゴー

trader joe's dry mango

美味しいです。安心のトレジョー(TRADER JOE'S)。

これも毎回もらってるお土産の一つです。アメリカ感は薄いのかな、と思ってます。

CLINIQUEの洗顔

CLINIQUE facewash

CLINIQUEはアメリカの会社です。アメリカだと少し安く買えるそう。けど後で調べたらあまり値段変わりませんでした。ブランドものはアメリカでもあんまり値段変わらないみたいですね。

あと、お土産にブランド物はお願いはしづらいです。

 Googleの子供用Tシャツ


Google Shirts YOUTUBE KIDs

Googleのタグが付いていて興奮しました。かわいい!入手困難な代物。

まとめ

参考になりましたでしょうか。

Duncan Hines製品おすすめです。

公式サイト→https://www.duncanhines.com/

アメリカに行く際にはぜひ購入してみてください。