website
statistics

syu_rei’s weblog

30代育休中女子。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

沖縄土産に名護名産チョコもち。味と値段紹介。

名護名産チョコもちの写真

チョコもち


東京のコロナが落ち着いて来たので、2021年11月上旬に沖縄旅行に行ってきました。

 

沖縄土産といえば、

  • ちんすこう
  • 紅芋タルト
  • サーターアンダギー

などですよね。

 

メジャーなお土産に飽きたので、今回の沖縄旅行の自分へのお土産はレアなお土産を選んでみました。

 

今回紹介するのは、名護市名産のチョコもちです!

 

道の駅許田は現地らしいお土産がいっぱい!

那覇市内から美ら海水族館に行く途中にある、道の駅許田には、沖縄らしい、かつ現地らしいお土産がたくさん売っています。

 

今回購入した「チョコ持ち」も道の駅許田で購入したのですが、道の駅内で作ってそうな感じでした。

名護名産チョコもち

道の駅許田で、迷ったらコレを買え!というポップで売られている「チョコもち」。

 

もっちりガトーショコラをイメージして購入したのですが、チョコよりもち粉感が強くて、和菓子のういろうみたいな味でした。


1個が6センチ✕12センチくらいで、結構大きくてインパクトがあります。

1個200円。

 

半分サイズで、1個130円でも売っていました。

箱入りでも売っています。

名護名産チョコもちの販売情報の写真

チョコもちの販売情報

販売者が「やんばる物産㈱」といかにもな名前なのも好感度高いです。

まとめ

名護名産チョコもちは、チョコ味の団子のような優しい甘さで、地方のお菓子感があって、旅のいい思い出になりました。

 

道の駅許田にお立ち寄りの際は、ぜひご賞味あれ。