website
statistics

syu_rei’s weblog

30代育休中女子。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

2年ぶりの里帰り。子どもの成長は早い!

徳島で撮影した空の写真

空がきれいだ


こんにちは。徳島が実家のsyu_reiです。

 

東京のコロナ感染者数が落ち着いてきたので、第6波が来る前に、実家である徳島に帰ってきました。

 

コロナが広がり始めてから帰省していなかったので、実に2年ぶりの徳島です。

前回の帰省↓

www.syu-rei.com

(ブログに書いておくと、いつ帰省したかすぐにわかっていいです。)

 

次男は初めての徳島!

初めてのおばあちゃん!です。

 

もうトコトコ歩き回ってて、赤ちゃんの時期は終わっちゃった気がします。

やっと会いに来られて良かったです。

 

一人目のときは場所慣れするまで時間がかかったのですが、二人目は初めからニコニコしていてビックリしました。

上の子が一緒だと違うんでしょうね〜

 

甥っ子と姪っ子が大きくなっててビックリしました。

小学校入ったばっかりと思ってたけど、来年で小学3年生。

もうよしよしする年じゃなくなってました。

背もぐんと伸びて、大人びて来ています。

幼児から少年になりました。

子どもの成長は早いです。

 

子供がすくすく大きくなっているのに比べて、姉はびっくりするほど痩せていました。

職場で環境が変わって、ストレスがすごいのと、歯科矯正を初めてあんまりごはんが食べられないそう。

実家のそばに家を建てて、母の協力を得つつ、子ども3人育てながら働いている、超理想の姉です。

尊敬しています。

 

今まで元気に楽しそうにしていたのですが、今回のやつれ方は、私も働き始めたらこんな風になるんだろうかと、ぞっとしてしまいました。

(最近、ことあるごとに「仕事に復帰するの怖い」と思ってしまいます。。)

 

話していると見た目ほど疲れている感じではなく、中身は元気そうなので、外野がとやかく言う話ではないのですが、もうちょっとちゃんと食べたほうがいいと思います。。

 

2年も経つといろんな変化があるものですね。