syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

colleee(コリー)のポイントをアマゾンギフト券に交換する方法。

f:id:syu_rei:20190930160235j:plain

こんにちは。ポイ活挑戦中のsyu_reiです。

コリーのポイントが貯まったので、アマゾンギフト券に交換してみました。

ポイ活を始める前は、

ポイ活でアマゾンギフト券が貰えるって本当?

と、疑っていました。

実際手続きしたら、5分程度でポイントをアマゾンギフト券に交換できました。

この記事を読んでほしい人
  • ポイ活を始めようかと思っている
  • ポイ活を怪しいと思っている
  • アマゾンギフト券が欲しい

今回は、ポイ活で稼いだポイントをアマゾンギフト券に交換する方法を紹介します。

ゲットしたアマゾンギフト券は有効期限10年だったから、さっさと変えちゃうのがよさそう。

 

コリーのポイント交換方法

ポイントの交換先を選択

コリーアプリの「交換する」ボタンを押す

colleeeのマイページの画面

すると、ポイントが交換できる交換先がズラリと表示されます。

今回はAmazonギフト券を選択。

colleeeのポイント交換先画面(Amazonギフト券)のボタン

Amazonギフト券エリアをクリックします。

(どこを押すかちょっと悩みました。)

colleeeのポイント交換先画面(Amazonギフト券)の画面

ギフトコードの下のボタンを、交換する金額分だけ押します。交換可能なボタンしか表示されません。

今回は2,000円分交換するので、1,000+のボタンをポチポチ。その後、確認ボタンを押しました。

交換内容確認

colleeeのポイント交換確認画面

交換内容の確認をします。

ちゃんと、20,000ポイントをAmazonギフト券1,000円分×2に交換、ですね。はい。OK。

本人確認のため、電話

colleeeの発信認証
colleeeの登録認証電話番号
電話で本人確認

本人確認のために、電話番号を確認するようです。「次へ」ボタンを押すと、登録認証電話番号が表示されます。

表示された登録認証電話番号に電話。

電話をかけると、誰も出ずに切れました。

「確認」ボタンをクリックすると、交換内容の最終確認で、先程の交換内容確認と同じ画面が表示されます。問題なければ、次へ。

申し込み完了

申し込み完了画面になります。

colleeeのポイント交換申し込み完了画面

これで申請は完了です。

 

マイページに行くと、交換申請中のポイントにポイントが割り振られているのが確認できました。

colleeeのマイページポイント交換申込中の画面

 

リアルタイムって書いてあったのにちょっと時間がかかるんだ……

と思っていたら、すぐにポイント交換完了のポップアップが表示されました。(アプリをダウンロードしている人だけです。)

colleeeのポイント交換完了ポップアップ

 

Amazon ギフト券はメールに届く

登録しているメールを確認したら、ちゃんとメールが届いていました。

こんな感じ↓colleeeのポイント交換完了メール

1,000円分ずつで2通届きました。

有効期限は受け取った日から10年!

何に使うか決まっていないので、ポイントをAmazonギフト券に交換するのをためらっていましたが、10年期限で安心しました。

まとめ

手順をまとめると

  1. マイページから「交換する」を選択
  2. 交換先を選択
  3. 電話番号認証
  4. メールで届く

です。メールが届くまで約5分。

今回は19:23に申し込んで19:30にメールが届きました。

有効期限が長いので、ポイント貯まったらとりあえず手数料無料で交換できるAmazonギフト券に変えといたらいいのかなーと思いました!

旅行で外食でアンケートで、ポイントが貯まってギフト券や現金に交換ができる!さっそくポイントを貯める

/あなたも挑戦してみては?外食の覆面モニターがオススメだよ\

 

www.syu-rei.com