syu_rei’s weblog

30代育休中女子。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

足のネイルシールが簡単・安い・長持ち・かわいい!でドはまり中。

フットネイルシールを貼っている足(2週間後)の写真

こんにちは。第2子妊娠中のsyu_reiです。

最近のネイルシールは、かわいい柄が多く、着けるのがめちゃめちゃ簡単です。

特に足のネイルシールだと、至近距離で見ることがないので、適当につけて、ちょっと失敗したように感じても、全然気になりません。

しかも長く使えます。

 

テレビのファッション企画で「サンダル履くなら爪がスッピンじゃ恥ずかしいわよ!」と言っているのを真に受けて始めたフットネイルですが、ハマっています。

 

忙しくておしゃれするのに時間が取れない方に、フットネイルシール、おすすめです。

Qoo10で大量に買ったフットネイルシール(おまけの爪やすり付き)の写真

勢いでセット購入しました笑

たくさん買うと1枚100円以下でおまけのやすり付きで買えます。

 

妊娠中はマニキュアNG

妊娠中は、爪の色で体調を判断することもあり、マニキュアをつけることができません。

……普段からマニキュアなんてしてないのですが、やっちゃダメと言われるとしたくなります。

 

手は難しいけど足ならOK

ネイルシールって今ではすごく普及していますよね。

気軽に使えて、すぐに取れるので、イベントの時に重宝していました。

ただ、私、手の指の爪が、横長の長方形なんです。

一般のネイルシールだと、横の長さが足りず、縦が長すぎて柄付きのものだと途中で柄が切れちゃったり、ワンポイントのはずがワンポイントのところまで爪の長さが足りなかったりしていました。

柄は選べばなんとかなるのですが、横幅が爪のほうが広いので、どうしてもシールと爪に隙間ができてしまいます。

イベントのときは1日だけなので割り切っていましたが、日常的につけようと思うと、シールと指の隙間がすごく気になってしまいます。

手の指は、至近距離で視界に入るので、自分で見るたびに気になるし、人にも「この人適当にネイル着けてるなぁ……」って思われてるかもしれないと不安になります。

 

その点、ペディキュアなら安心です。

至近距離で見ることがないし、

じろじろ見られることもないし、

気分が乗らないときは靴をはいちゃえば見えません。

 

フットネイルは、お洒落したいけど、このひと頑張ってるなーって思われたくない人に最適だと思います。

ネイルシールで柄を手軽に

ペディキュアしたいなぁと思って、まずは単色で塗るところからスタートしました。

単色のペディキュアも素敵です。

 

ただ、ネイルシールを使うと、ネイルサロンでしてもらえるような、複雑な柄のネイルやキラキラしたパーツが付いたネイルが可能で、もっと素敵になります。

ネイルシールを試してみたところ、仕上がりに大満足でした。

ネイルシールの使い方

使い方は簡単です。

  1. 爪の横幅サイズに合ったネイルシールを選ぶ(少し小さめが貼りやすい)
  2. ベースコートを塗る(省略可)
  3. 乾いたらシールを貼る
  4. はみ出した部分をはさみで切る
  5. 残りのはみ出した部分をやすりで削る
  6. トップコートを塗る(省略可)

ベースコートやトップコートは何がいいのかよく分からないので、うちに合った透明のトップコートを使いました。

柄をはっきりさせたい場合は、白のマニュキュアをベースコートとして塗るといいです。

 

この動画が分かりやすいです。貼り方は38秒~↓

www.youtube.com

フットネイルは1ヶ月くらい保つ

気にするかしないかは、人によって様々ですが、多少爪が伸びても、足の爪なら近くで見ないので目立ちません。

7月に今年初めてのフットネイルシールを貼って、1ヶ月ほど経ちますが、まだしっかり着いています。

爪は伸びてきているので、根本に隙間ができてきていますが、まだ許容範囲だと思っています。

冒頭の画像は、着けてから2週間経ったものです。

目線の高さから見ると、隙間があるのなんて分かりませんよね。

 

フットネイルを貼って1ヵ月後の写真

フットネイルを貼って1ヵ月後

1ヵ月経った写真がこちらです。私的にはまだいけるかなって感じです。

爪伸びるのは気になるので、伸びた分は切っています。(爪にはよくないかもしれません。)全然はがれる様子はありません。

まとめ

フットネイルシールが

  • 簡単
  • 安い
  • 長持ち
  • 可愛い

でおしゃれ初心者におすすめです。

 

私は、テレビで「サンダル履くなら爪がスッピンじゃ恥ずかしいわよ!」というのを真に受けて、足の爪に気を遣うようになりました。

ネイルシールを試してみて、気に入ってハマっています。

安く手に入るので、夏のおしゃれに試してみてはいかがでしょうか?

 

実際に買った値段と購入先を紹介

ネットでセットで買うと1枚100円以下、爪やすり(ファイル)のおまけつきで買えます。私はこちらで購入しました。↓やすり2個ついてきてビックリでした笑

www.qoo10.jp

柄が大量にあって、選ぶのも楽しいです。

 

うちの最寄りの100円均だと、手の指用ネイルシール1種類があったのですが、足の爪用ネイルシールはありませんでした。(まずは100均で探すという……)

 

1枚だけ買うならメルカリが安そうです。メルカリだと300円〜ヤスリ(ファイル)付きで購入できます。初めての時はメルカリで購入しました。

 

Qoo10使ったことなくて不安だよって方は、もちろん楽天やAmazon、ヤフーショッピングでも買えます。1枚400円くらいです。

 

 

気になったら、ぜひお試しあれ。