syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

揚げるだけの冷凍エビフライって実際どうなの?揚げてみました。

エビフライの写真

こんにちは。毎日家で料理をするsyu_reiです。

最近揚げ物に凝っています。

そこで目に留まったのが、揚げるだけの冷凍エビフライ

実家が冷凍食品を全く食べない家なので、冷凍食品にはちょっと抵抗があります。

普段、冷凍食品のコーナーはあまり見ないのですが、ネットスーパーを見ていて目に留まりました。 ネットスーパーを週1で利用してます。↓

www.syu-rei.com

 エビフライを自分で作ろうと思うと、まずエビの下処理がめんどくさいし、フライって小麦粉もパン粉も大量に消費します。

作る手間を考えると、めちゃめちゃお買い得なのでは…?

ということで、実際に買って、揚げてみました。

冷凍エビフライのお値段

冷凍エビフライ揚げる前の写真

 

こちらが揚げるだけの冷凍海老フライ。

 8本入りで297円(税抜)でした。

 

冷凍エビフライの調理法

さっそく調理します。

作り方は、冷凍のまま170〜180度の油で3分揚げるだけ。

冷凍のままっていうのがいい!

 

まずは油を180度に温めます。IHって便利ですね。

IHで油を180度設定加熱している写真

余熱がすんだら、冷凍エビを投入。

 

油に投入する直前の冷凍エビと熱された油の写真

3分待ちます。ジュワー。

フライパンの中で揚げられている冷凍エビフライの写真

完成しました。

揚げたての冷凍エビフライの写真

冷凍エビフライのお味は?

揚げた冷凍エビフライの断面の写真

衣がしっかりついています。店で食べる海老フライみたいにサクサクです。

夫好みです。(私はとんかつでもフライでも薄付きが好き…)

翌日もサクサクの状態でした。翌日もおいしいのはポイント高いです。

海老フライ1本が大きくて、結構食べごたえありました。

油少なめでも何とかなった

油をケチった結果、最後半分以上油から出てました。けどクルクルして事なきを得ました。

 

エビフライを揚げているものの半分くらいしか油に浸かっていない写真

直前に揚げた衣のカスも意外とくっつかなくて優秀です。

まとめ

冷凍海老フライは

  • 安い
  • 楽チン
  • サックサク

で、期待した以上に良かったです。

美味しかった!

今後うちのレパートリーの1つにしようと思います。

 

ちなみに、足りなかったらいやだなと思って、2袋買いました。私4本、娘が2本食べたので2袋買って正解でした。(夫は帰ってこなかったので翌日食べてました。

大量の揚げ物の写真