syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

ハウスオブローゼ(7506)の株主総会(2019/6/25)に子連れで出席してきた。お土産もらったよ。

こんにちは。ハウスオブローゼ(7506)株主のsyu_reiです。

 

子供を連れてハウスオブローゼ株主総会に出席してきました。

 

日時:2019年6月25日(火) 10:00開始。

場所:溜池山王駅 13番出口すぐ

   ANAインターコンチネンタルホテル地下1階

 

行きは銀座線。すでに10時近かったので空いているかと思いきや、結構混んでました。抱っこひもで立っていたら、向かいに座ってたかわいいお姉さんに席を譲ってもらいました。かわいい人は心もきれいなんだなぁ( ´∀`)うれしい気持ちになりました。

 

溜池山王駅に到着。
f:id:syu_rei:20190626081949j:image

13番出口を出たら、すぐ案内看板がありました。


f:id:syu_rei:20190626082103j:image f:id:syu_rei:20190626100556j:image
さすが、高級感あります。ものものしい雰囲気でした。

入口のところに、ちょっとだけ商品を置いてありましたが、商品紹介のブース等はありませんでした。 

 

受付で、「中に入っていかれますか?」と聞かれてびっくりしました。

純粋にお土産だけもらいに来る人もいるようです。

「泣いたりするようなら、 ご退出をお願いします。」とのこと。

「大人しそうだから大丈夫そうですね。」と言ってもらいました。

子連れで中に入っている人は、私の他には見当たりませんでした。

 

説明は30分程度。そのあと質問の時間でした。

一人目の質問の途中で子供がふにゃふにゃ言い出したので、一人目の質問しか聞いてなかったんですが、ご紹介します。

 

  1. 株主優待のパッケージの英語が間違っている。誰が確認しているのか。
    →最終確認は社長がしている。
  2. 女性の声がどのくらい反映されているのか
    →商品企画は全員女性。売り場に立っているスタッフの声も聞いてる。

 

パッケージの英語なんて確認してなかったので、そんなところに目をつける人がいるんだとびっくり。本当に間違ってるのか…?

株主優待の記事はこちら↓ 

syu-rei.hatenablog.com

 

あと、いまだに女性の声は届いているのか?なんて質問が出ることに驚きました。

これが世間の声なんだろうか…

今時、化粧品とかボディケア関係の仕事は、ほとんど女性社員がやってるんじゃないのかな… 

 

株買われて1年以内の方が質問されていて、株主総会って自由だなぁと思いました!

 

帰りに受付でお土産をいただきました。

ローズ&フラワーの香り。万人受けのいい香りだと思います。
f:id:syu_rei:20190626100709j:image

うちの子供は、うちわ(写真一番右)を気に入ってました。

 

ちなみに、会場に入るときにインターコンチネンタルホテルブランド(?)の水もいただきました。ブランドついてるだけで美味しい気がする…笑
f:id:syu_rei:20190626100720j:image

 

今回も最後までは出席できませんでしたが、質問の途中までいられたので満足でした。

前回行ったポーラの株主総会との雰囲気の違いには驚きました。

厳かな感じの方が普通で、オルビスがすごく一般の方向けでオープンだったんだなと思いました。

オルビス株主総会の記事はこちら↓

syu-rei.hatenablog.com

 

お土産のボディソープはアマゾンでも売ってます。

 これ2000円以上するんだ… 30mlは間違いで300mlです。

 

参考にしてみて下さい。