syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

【お題】雨の日は家にいたい。初めてのハムカツ。

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

こんにちは。雨の日は家にいたいsyu_reiです。

 

雨だと外に出るのが面倒ですよね。

雨だからという免罪符があると、家でのんびりしていても罪悪感がないので、雨は好きです。

家の中で雨の音を聞いているのも好きです。

 

で、雨で買い物に行かなかった結果、食材が枯渇…

ちょうどネットスーパーで買ったハムが賞味期限だったので、全部ハムカツにしてみました。

(ネットスーパーのお得さをアピールした記事はこちら→【紹介】楽天西友ネットスーパーが便利で、店で買うよりお得。 - syu_rei’s blog )

 

初めてのハムカツ!

 

幸せになれたので、見てください。

 

ハムって家に常にないと不安だから買っちゃうけど、あんまり消費しないですよね。(うちだけ?)

 

チーズ挟んでみました。

ハム2枚チーズ2枚ハム2枚で作成。

ハム2枚だけのも作ってみました。
f:id:syu_rei:20190611191301j:image

 

玉子1個に小麦粉大さじ2を入れて、泡立て器で混ぜ混ぜ。混ぜたものにハムをくぐらせ、パン粉をまぶします。


f:id:syu_rei:20190611191433j:image

思ったより薄付き!

 

180度の油に投入。
f:id:syu_rei:20190611191706j:image

いい音。ハムだけバージョンの方はボールのように膨れました。破裂しないか結構ビビりながら揚げました。


f:id:syu_rei:20190611191909j:image

完成!


f:id:syu_rei:20190611192005j:image

ノンアルコールビールとともに。(ノンアルビール大好き→【お題】授乳中でも飲みたい!ノンアンコールビールオススメ3選。 - syu_rei’s blog

ちょうど子供が寝てたのでアツアツの状態で食べられました。

 

めっちゃ美味しくて幸せでした…!

雨の日は家でのんびり、料理に力入れてみたりしてお家を楽しみましょう。

 

以上です。見てくださってありがとうございました。

 

よかったらポチっとお願いします!↓ 

ブログ村の30代女性日記のページに飛びます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村