syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

【終了】ウォルマートセゾンカードの3%オフの確認方法。


f:id:syu_rei:20190722161426j:image

こんにちは。西友ヘビーユーザーの、syu_reiです。

 

西友で買い物するときは必ずウォルマートセゾンカード(以下セゾンカード)で支払います。

西友のお買い物をセゾンカードで支払うといつでも3%オフ、第1、第3土曜日は5%オフです。

西友とセゾンの提携サービスは、2022年3月31日で終了しました。

 

夫もセゾンカードを作ったのですが、5%オフの日に買い物をしてきて、どこを見たら分かるの?と聞かれたので、確認方法を記事にします。

確かに、私も初めてセゾンカードを使った時は、割引を確認するのにちょっと迷いました。

 2020年12月追記:

セルフレジが設置されてからレシートにクレジットカード割引額が表示されるようになりました!

f:id:syu_rei:20201220164553j:plain

レシートを見ても分からなかった

セゾンカードでのお買い物の割引は、引き落とし時に3%オフ、という割り引かれ方なので、レシートをもらった時点では、割引されていませんでした。

そのため、レシートを見ても、割引されているか、いないか分かりませんでした。

引き落とし明細で確認していた

引き落とし時に確認をするので、引き落としの明細を見る必要がありました。

セゾンカードのアプリ「セゾンPortal 」を入れておけば、簡単に明細を見ることができます。

確認方法

  1. 「セゾンPortal 」にログイン
  2. 「ご利用明細」をクリック
  3. 確認したい日の金額右の展開ボタンをクリック

以下のように表示されます。割引対象優待後金額のところが本当に引き落としされる金額になります。

「ご利用明細」の画面では、割引前の金額が載っていて、ひとつひとつの支払いを見て初めて割引後の金額が分かります。

f:id:syu_rei:20190722160852j:image
店頭での表示額1355円マイナス3%分39円で、割引対象優待後金額が1314円になっています。

 

ちょっとややこしいですよね。

1回ごとの買い物の割引額を見ても仕方ないので、私はあまり見ていません…

時々見てちゃんと割り引かれるなって確認だけしてます。

 

西友とセゾンの提携終了

西友の3%オフの恩恵を受けていたのですが、残念ながら2022年3月31日で終了してしまいました。

本当に残念!これからは、楽天かPAYPAYがお得になりそうです。

このたび、株式会社西友の意向により、2022年3月31日(木)をもちまして誠に勝手ながら株式会社西友と株式会社クレディセゾンとの提携サービスを終了することとなりました。これに伴い、「ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス®・カード(以下、ウォルマートカード セゾン)」の新規入会終了、ならびに株式会社西友および楽天西友ネットスーパー株式会社と共同で提供してまいりました以下サービスを順次終了いたします。
これまでにお客様より賜りましたご愛顧に心から感謝申しあげますとともに、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申しあげます。

引用元:株式会社西友との提携サービス終了について | クレジットカードはセゾンカード