syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

梅雨明けで爽やか。いよいよ夏!

今週のお題「空の写真」


f:id:syu_rei:20190724162930j:image

こんにちは。引き続き実家にいるsyu_reiです。

写真は家から出て見上げた空を撮ったものです。都会と違って空が濃いと思います。美しいです。

 

昨日はとてもいい天気でした。

四国は7月24日に梅雨明けしました。

去年の梅雨明けが7月だったことを考えるとかなり遅いですね。

 

23日までどんより曇り空だったのが24日から一気に晴れました。湿気が残っているのでひたすらジメジメと暑かったです。

 

晴れは、気持ちがいいですね。

いよいよ夏休みって感じです。

 

これから夏を満喫しましょう。

 

夏を満喫といえばバーベキュー。


f:id:syu_rei:20190724164146j:image

バーベキューしたいです。

バーベキュー欲はあるんですが、バーベキューって人数集まらないと出来ないのでなかなか実現に至りません。

最近は手軽に都会でバーベキューというのもありますが、人数が少ないのはどうしようもないです。

家族ぐるみの付き合いでバーベキューとか憧れます。

 

大人になってからの仲間づくりは難しいです。家族で参加できるイベントとか探そうかな。

 

夏の準備は万端ですか?

いよいよ来る夏。楽しむか、ただ暑がるかは自分次第。頑張って楽しみましょう!