syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

夏休みの徳島滞在。きれいな虹が見えました。

今週のお題「夏休み」

 

こんにちは。実家のある徳島に滞在中のsyu_rei です。

 

いよいよ実家滞在も今日で終わりです。

あっという間でした…

 

この記事↓に書いた通り、楽ではなかったですが、楽しい滞在でした。

syu-rei.hatenablog.com

 

 

今回は夏休みとして実家に帰ってきています。次は冬休みかな。

育児休暇中で毎日がフリースケジュールなので、勝手に夏休みや冬休みとってます。ありがたい話です。

 

飛行機が安い時に実家に帰ってます。

飛行機は早割がオススメ↓

syu-rei.hatenablog.com

 

 

実家にいると、親が子供を見て喜んでくれるので嬉しいです。

親が子供と遊んでくれていると、親孝行してるなぁ、幸せだなぁ(*´∀`*)と思います。

親に慣れるまでに結構時間かかってしまって、やっと慣れてきたと思ったらもう帰らないと行けません。残念です。

いつも親よりも妹に先に慣れます。姉の子には人見知りしないので、年齢が近いと慣れるのが早いみたいです。

 

子供は幸せの塊だと思います。

寝顔見ているだけで、時々幸せで泣きそうになります。

 

昨日は夕方姉とその子供たちも実家に来ていて、ちょうど帰るタイミングで空に虹が出ていました。


f:id:syu_rei:20190727102954j:image

家からの写真です。左のほうにもう一つ虹がみえていました。

甥っ子は「にじ!にじ!」と、おおはしゃぎ。

すごく大きな虹だったので私も興奮していたら、親は「徳島って、虹が出やすいんだよ!」と、得意顔でした。

翌日の朝刊の1面に載るくらい、すごくきれいな虹でした。見られて良かったです。


f:id:syu_rei:20190727103029j:image

2019年7月27日の徳島新聞の1面「夕空に二重のアーチ」。

 

楽しい実家滞在でした。

徳島はとても良いところです。

都会よりも空気が綺麗な気がするし、空が綺麗です。

私は徳島の空を眺めているのが大好きです。

 

なにより、実家は最高です。

家族に感謝。