syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

はじめての自分のための休み。


f:id:syu_rei:20220621061459j:image

こんにちは。2児の母で共働きのsyu_reiです。

昨日は初めて、子供が具合悪くもなく、病院に行く予定もなく、休みを取りました。

 

わたしのための休みです。

 

午前中、ずっと気になっていたビリビリのふすまを直しました。

土日に手が回らなかった掃除をし、洗濯ものを畳み、久々に八百屋に行って野菜を買い、お昼は生野菜をたくさん食べ、区役所に行って書類を受け取り、2ヶ月返してなかった(ごめんなさい)図書館の本を返しました。

 

用事が全部終わった16時くらいから、やっと休みだ!って感じがしてきました。

 

玄関先で育てているトマトに薬をあげて、溜まってたコドモ新聞を読んで、片付けました。

 

やりたかった

  • 家計簿をつける
  • ブログをいじる
  • 日記を書く

は未着手。

 

わたしのための、休みと言ってもついつい家事してしまいます。

仕事は休みだけど、家庭に休みはないって感じですね。

 

2ヶ月分の家の汚れが綺麗になってスッキリです。

 

あと、下の子の予防接種で行かなきゃいけないのがあったのを確認できてよかったです。(ずっと気になってたけど、書類を見直す余裕がなかったのです。)

 

けど、思ったより疲れは取れず……

最近ずっと疲れて感じるのは、夏バテかもしれません。

 

あと1ヶ月もすれば夏バテも終わって、仕事も慣れてきて、元気!ってなることを期待しています。