syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

今日も一日働いた。言い訳しないでがんばった。

道を歩いているときに見上げた夏の空の写真

もうすっかり夏の空

こんにちは。毎日がんばってるsyu_reiです。(自分で言う笑)

 

最近、家に帰ってから昔ライオンのCMでやってた

「今日も一日働いた。言い訳しないでがんばった。お家に帰ってお風呂に入ろう、歯磨きしよう。なんでもない今日を生きていく。なんでもない今日を生きるんだ〜」

を自分で歌っています。

(正確には、後半

「なんでもない今日を生きていく、あたしらしく明日を生きていく」

らしいです。自分で勝手に変えてる……笑)

 

いい歌詞。

そんなにたくさん聞いた覚えないのに、空で歌えるから、よっぽどわたしの中で印象に残ってたんでしょうね。

 

CMやってたころは、毎日終電帰りだったので、CMで電車から外を眺めてる女性とか、めっちゃ共感、というか自分のように感じてました。

 

毎日がんばってるよなぁ、自分って気持ちです。

 

せっかくだから、元の曲調べてみるか、曲全部聞いたらもっと元気になれるかもしれない!と思って調べました。

 

元の曲は「あの素晴しい愛をもう一度」って曲で、CMイメージとだいぶ違います。

失恋ソングだそう。

 

CMの歌詞はCM用に作ったようです。

 

曲もいいけど、やっぱあのライオンのCMで女性がメドレーしてるかんじがすごく良かったよなぁ~

▼ライオンのCM

www.youtube.com

▼原曲「あの素晴らしい愛をもう一度」


あの素晴しい愛をもう一度 ✦ 加藤和彦&北山修 - YouTube