syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

2023年は「模索」の年にしたい。立ち止まって考えよう。

f:id:syu_rei:20230102164023j:image

こんにちは。しゅーれい(id:syu_rei)です。

2023年ということで、今更ながらニックネームをひらがなにしました。過去記事の導入は、直すの面倒くさいのでそのままです。笑

ブログ仲間の皆様、2023年もよろしくお願いします。

 

年末年始のお休み5日目にして、やっと休みに入った気持ちです。

12月は仕事が忙しくて、休みに入ってもずっと仕事に追われている気分で、年明けにやらなきゃいけないものばかり考えていました。

年末の休みは掃除で忙しかったし。おせち作るのでも忙しかったし。

元旦からはおせち三昧で、何も作らなくて良くて楽です。

2023年のおせちの写真

2023年のおせち

年が明けてやっと落ち着いてきて、2022年に思い馳せてみました。

思い返せば、2022年は頑張りすぎたと思います。

自分の中の「やらなきゃ」に忠実に行動した結果、仕事も家事もいっぱいいっぱいになっていました。

「何を」「どうやって」「いつ」やるべきかを考える余裕もなく、次々事象が起こっていたので仕方ないとは思いつつも、一度冷静になって頭の中の交通整理するべきだなと感じています。

 

2023年は何をするにも冷静に立ち止まって「模索」する年にしたいです。

とにかく乗り切るじゃなくて、どうすれば自分の一番理想な状態になるのかをちゃんと考えながら日々生活するようにします。

私が本当に望むものを考えて、どうすればそれが叶うのかをイメージしていきたいです。転職すべきなのか、部署替えを希望するべきなのか。

 

人生悩みが多いです。子どもができて働きだして、悩み時です。

去年は仕事に復帰するのが最大の悩みでしたが、今は仕事をどうするのかが一番の悩みです。人生プランが定まらないなぁ。

毎日疲れている状態を脱却できるよう、工夫していきたいです!

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと