syu_rei’s weblog

30代育休中女子。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

アーテックのコロコロスラロームの感想。コスパよし。

アーテックのコロコロスラロームの写真

こんにちは。1歳児の母、syu_reiです。

アークテック社のコロコロスラロームを手に入れて、子供の反応がとてもよかったので、この記事で紹介します。

 

カタログギフトで購入

コロコロスラロームは、カタログギフト「TIARA」で注文しました。

夫が友人の結婚式に行ったときにもらってきたカタログギフトです。

カタログギフトって毎回、何を頼むのか悩みます。

食器は今以上に増やしたくないし、食べ物もそんなに欲しいのがないなぁーと思って見ていたら、後ろの方に子供関係のグッズが載っていました。

今までは、カタログギフトで子供グッズを買おうと思ったことがなかったのですが、思っていた以上に内容が充実していました。

ここ↓のカタログギフトでした。

家庭を持つ人にも優しいカタログギフトなんですね。

子供のおもちゃがたくさん載っていて、その中から選びました。 

絵本も捨てがたかったなー

アーテックのコロコロスラロームの感想

子供が気に入って一人で遊んでる

アーテックのコロコロスラロームで遊ぶ子供の写真

子供が、めっちゃ気に入りました。

一人でカタカタ遊んでいます。

助かる!

音が良い

木製なので、落ちるときに、カコンカコンと音が鳴ります。

心地いい音です。

夫も気に入って遊んでいました。

私も時々やります。無心になれます。

カコカコ音が鳴るので、コロコロスラロームで遊んでほしいときに、子供の気がひきやすいです。私がカコカコやっていると、自然に寄ってきます。

初めは、最後落ちた先に、鈴とか鐘とか置いてくれたらもっとよかったんじゃないかと思ったのですが、使っているうちに、最後まで素朴な木の音で終わるのもいいんじゃないかと思い始めました。

お値段が手ごろ

カタログギフトでもらっておいてなんですが、お値段を調べたら、2,000円くらいでした。↓

意外と安かった……

アーテックのコロコロスラロームの注意点

包装が簡素

アーテックのコロコロスラロームの箱(表)
アーテックのコロコロスラロームの箱(裏)
アーテックのコロコロスラロームの箱

包装が非常に簡素です。

写真の箱が茶色の紙袋に入った状態で届きました。

箱の中には、説明書も何も入っていません。

ビニールに包まれることもなく、コースと車がそのまま入っています。

今回は自宅用に買ったので大満足なんですが、簡易包装なのでプレゼントとして渡すにはちょっと寂しいかもしれません。

ちょっと安っぽく見えちゃうかも。

 誤飲の可能性はゼロじゃない

トイレットペーパーを通り抜けるアーテックのコロコロスラロームの車の写真

誤飲するかどうかの基準として、トイレットペーパーの芯を通り抜けるかどうか、が判断基準になります。

トイレットペーパーの芯にすっぽり入るくらいなので、飲めなくはないんでしょう。

形状的に、飲み込まんやろ、と思いますが、誤飲を気にする方は避けた方がよいかもしれません。

もう少し大きくなってからの方がいいかもね。

対象年齢は3歳~6歳でした。

1歳半の娘も遊んでいるので長く使えそうです。しめしめ( *´艸`)

まとめ 

アーテックのコロコロスラロームは、子供のおもちゃとしてとても優秀でした。

  • お手頃価格
  • 子供が気に入る
  • いい音で大人も気に入る

これからも大切に使っていこうと思います。

よかったらご自宅用にどうぞ↓