syu_rei’s weblog

30代育休中女子。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

自由な時間にとまどう。時間を有効に使うってなんだ?

TSUTAYAで借りた漫画の写真

落ち着いて漫画読めるの幸せ……!

こんにちは。子ども2人を保育園に預け始めたsyu_reiです。

仕事が始まるまで、子どもを預けている時間はフリータイムです。

会社の書類を出したり、買い物したり。

1人の時間ができたらやりたいことリストをちゃんと作ったんですが、どんどん消化しています。

 

子どもがいるとできないことが、一人だとあっという間にできます。

ずっと気になっていた、棚の中を整理してみたり、読みたかった漫画を一気読みしたり。

 

早くも時間を持て余しだしました……( ゚Д゚)

オンライン英会話始めようかと思ったけど、1ヵ月もないしなぁ。という言い訳してます……

4月入ったらブログ毎日更新する!と3月中はやる気出していたのですが、いざ暇になるとブログやる気起きず。笑

書いても書かなくてもPVがあんまり変わりないので、やる気が遠出中です。

アクセスも徐々に減っているので、書かないとゼロに近づいていくんでしょうかね。切ないです。

 

TSUTAYAで久しぶりに漫画借りてきました。

LINE漫画でちまちま読んでいたのですが、面倒なので一気読みしたいなぁと思って、わざわざ1巻から借りてきました。

 

「推しの子」期待以上に面白いです。

作者の、赤坂アカさんは映画にもなった「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」を書かれた方で、横槍メンゴさんは「クズの本懐」の作者様です。

引用元:Amazon|推しの子

 

クズの本懐は、妹が読んでいて、ものすごく複雑な気持ちになりましたが、「推しの子」は複雑な気持ちにならずに読めます。笑

夫にもオススメしました。

 

あとは「ちはやふる」が完結したということで、追いかけてます。

47巻まで借りたけど、48巻が最終巻でした……

青春!って感じでいいです。

こんなに夢中になれるものがあるって、本当に素敵です。

だらだら剣道部やってた自分とは大違いです。

 

漫画も読んじゃったし、何しようかなぁ……

来週からは、下の子の帰宅が14時超えてくるので、ランチとか食べに行けそうです。