syu_rei’s weblog

30代育休中女子。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

ブラウンダスト30-10クリアまで3日間攻略記録。美味しいポイ活だった。

ブラウンダストBrowndustの起動画面

こんにちは。スマホゲーム大好きなsyu_reiです。

今回はポイントインカムで、「ブラウンダスト ノーマルストーリー30-10」を目指しました。

目安時間に3日間って書いてあったのですが、本当に3日で達成できました。

こんなに短期間で達成できたの初めて……

ゲームでのポイ活はポイントインカムが便利/
ポイントサイトのポイントインカム

 

ブラウンダスト30-10クリアまで何日?

スマホアプリのポイント案件に挑戦するときには、まず実際何日かかるか気になりますよね。

案件の説明に目安時間が書いてありますが、参考にならないことが多いです。

 

しかし、「ブラウンダスト(BornDust)のノーマルストーリー30-10クリア」は、目安通り3日で達成することができました。

 

普段は1,000円以上の案件しか挑戦しないのですが、今回は500円の案件です。

いつも1か月近くかかっていることを考えると、少額案件をたくさんこなした方が効率良いのかもしれませんね……

ブラウンダスト30-10クリアまでの3日間

1日目 10-1までクリア

6月17日13時半頃スタートしました。

セリフ部分はスキップで飛ばして、どんどん進みます。

 

10-1まで行ったところで、勝てなくなってきたので、翌日のジャンピングクエストでもらえるキャラに期待して終わりました。

初日はスタミナがめちゃめちゃもらえて、やろうと思えば、ずっとできます。

ブラウンダストのスタミナが余っている画像

スタミナがめちゃめちゃ余る

スタミナ溜まったままですが、寝ました。

スタミナがもったいないから消費したいという方は、周回機能を使うと、勝手に周回してくれます。ただ、アプリ画面を開いたままにしておかないといけません。 

2日目 29-3までクリア

ジャンピングクエストでもらえる★5ベースの覚醒済みレベルマックスのキャラがめっちゃ強いです。

支援役のキャラを育てていたのですが、2日目にジャンピングクエストでもらえたキャラが支援役で、不要になってしまいました。

覚醒までしたのにトホホです。

ノーマルストーリーの29-3までクリアできました。

時間かければ勝てますが、だんだん危なくなってきました。

ブラウンダスト29-3までクリアした画像

★1つだけど29-3までクリア。

3日目もジャンピングクエストで強いキャラがもらえるので、3日目に回すことにしました。広告掲載が終わってないことを祈ります。

3日目 30-10までクリア

ジャンピングクエスト報酬で防御キャラをゲット。

ストーリーを進めて、朝1時間くらいやって30-10まで完了。スタミナ使い切ることなく終了しました。

30分後にはポイントが反映されて、めっちゃ美味しい案件でした!

 

ブラウンダストのジャンピングクエストの画像

ジャンピングクエストでもらえるキャラがめちゃ強い

ブラウンダスト攻略のポイント

3日しかやっていないのでポイントも何もないのですが、最短で攻略するために必要なことを紹介します。

ジャンピングクエストで1日1体キャラをもらう

ジャンピングクエストには毎日4つのミッションがあり、達成すると成長最大状態の★5キャラが手に入ります。

正直、これだけでノーマルストーリー30-10までクリアできます。

キャラのレベル上げは不要です。

  • 1日目 攻撃キャラ
  • 2日目 支援キャラ
  • 3日目 防御キャラ

がもらえます。しかも、複数のキャラクターから好きな1体が選べます。

一番受け取られているキャラには「HOT」のマークがついています。

私は何も考えずに「HOT」のキャラを選びました。

 

その他のキャラについては、貯まったダイヤで「スカウト」→「伝説」で伝説スカウトをして、手に入った★4のキャラをメイン使いました。

★のランクアップするのが大変なので、頑張って育てた初期の★3キャラは、スカウトで手に入る★4キャラにすぐとって代わられてしまって悲しかったです。

6/25までのイベントコード

ブラウンダスト5/28アップデートイベントコード

5/28アップデートイベント

クーポンコードに「DUMINUSOCTO4」を入力すると、★3~5キャラが手に入る「高級契約書」が10枚もらえます。

クエストはやらなくてもOK

キャラクターが操作説明もかねてクエストを出してくれるのですが、頑張ってやる必要はありません。

アイテムザクザクもらえて余るので、クエストをこなす必要はありません。

淡々とストーリーのみ進めれば大丈夫です。

クエストに従って進めると、ストーリーを進める途中にクエスト報酬受け取り画面に飛んでしまって鬱陶しいので、途中から意図的にクエストを止めました。

勝てなくなったら

勝てなくなったら、翌日のジャンピングクエスト報酬の最強キャラ追加を待つのが一番効率がいいです。

 

強化の方法には

  • ルーン装着・強化
  • 魂装備装着・強化
  • レベルアップ
  • ★ランクアップ
  • 覚醒

などがありますが、最強キャラ1体の追加に比べれば微々たるものに感じました。

 

ちなみに、レベル上げや★ランクアップ、覚醒の方法は、サマナーズウォーと同じなので、こちらをやったことある人にはとっつきやすいと思います。↓

www.syu-rei.com

 

まとめ

ブラウンダスト(BrownDust)ノーマルストーリー30-10クリア、はとても効率がいいポイント案件でした。

見かけたらぜひやってみてください。

ゲームでのポイ活はポイントインカムが便利/
ポイントサイトのポイントインカム