website
statistics

syu_rei’s weblog

30代育休中女子。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

千鳥のクセが強いネタグランプリに2歳娘がどハマリ。

2歳半の子どもの後頭部の写真

こんにちは。2歳児の母、syu_reiです。

最近、娘が『千鳥のクセがスゴいネタグランプリ』を気に入ってます。

www.fujitv.co.jp

 

番組はじめの小島よしおの歌が大好きで一緒に踊っています。

小島よしおは『しまじろうのわお!』やEテレに出ているのでなじみ深いです。

さすが子供だまし芸人ですね。笑

 

番組を見たあとずっと「ウィーン」という自動ドアが開くマネをマネしていました。

マネするのそこ!?

 

あと「クメソンメ」

honomomovie.com

「俺の顔を見ろ」

www.youtube.com

などをマネしていました。

たどたどしく言っている様子は可愛いけど、そんな変な言葉覚えないでほしいなぁ……

いろんなお笑いの言葉を真似しているのを見て、お辞儀して「がいまーす」と言ってたのが、お笑いの初めの出囃子からの「よろしくお願いしまーす」だとやっとわかりました。

なんでもマネするんですが、何を言っているか分からないことが多々あります。

 

こうして言葉を覚えていくんだなぁ。と感慨深いです。

 

綺麗な日本語を話してほしいのですが、親の話し方やテレビの話し方を真似して言葉を覚えていくので難しそうです。。

 

今2歳半ですが、日に日におしゃべりになっています。

どんどん話すのが上手くなっていて感心します。

上品に話す人になってほしいものです。

(クセが強いネタブームは2週間くらいで終わりました。最近はアナ雪を毎日見ています。)

 

私の英語力も娘のように開花しないかしら……