syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

明日(2/7)の金曜ロードは名探偵コナンだよ!

f:id:syu_rei:20200205165858j:image
こんにちは。テレビ大好きsyu_reiです。

 

先日金曜ロードショーで、コナンの人気投票をしていたのですが、結果が出ました。

www.syu-rei.com

 

2月7日の放送は、『瞳の中の暗殺者(2000)』です!

eiga.com

 

20年前の映画が、今のテレビの画質に耐えられるのか心配してしまいます。

 

それにしてもめちゃめちゃ初期の映画になったな、という印象です。

自分、小学生の時の作品です。

 

今の小学生は絶対見たことないでしょう。

 

最近の小学生は、アニメは何を見てるんですかね。

もうアニメとか見なくて、「Youtube」の踊ってみたとか見てるんですかね。

NHKの『沼にハマって聞いてみた』の「踊ってみた」の回で、最近の小学生の7割は1日に1回以上、踊ってみたの動画を見ている、というアンケートが出てきて、マジでビビりました。

デバイスが何なのか気になります。

全員スマホ?

すごい時代になりました。 

 

www.oricon.co.jp

 

こちら↑の記事によると、コナンの映画の興行収入は右肩上がりだそうです。 

ちゃんと若い世代の人も見てるんですね。

 

コナン連載開始から四半世紀って書いてあって、ビックリしてしまいました。

 確かに25周年だから四半世紀なんですが、世紀で表記されると、より長く感じます。

 

明日の金曜ロードショーは要チェックです。