syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

クリスタルボーン6-10クリアまでの4日間攻略記録。

クリスタルボーン起動した時のタイトル画面

こんにちは。ポイ活中のsyu_reiです。

 

今回はクリスタルボーン6-10(ノーマル)クリアに挑戦しました。

スイスイ進めて面白かったです。

▼ アプリゲームでのポイ活はmoppyが便利 ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

クリスタルボーン6-10クリアまで何日かかる?

私は4日で達成できました。

レベル上げは完全にオートバトルでできるので、時間もそんなにかけていません。

めちゃめちゃいい案件だと思います。

 

ただし、現時点で私はポイントが反映されていません。

今までmoppyでポイントが反映されなかったことがなかったのでショックです。

問い合わせしたのですが、1週間たっても返事がありません。

同じ時期にプレイしてポイントをもらえなかった人が他にもいるようなので、何か不具合があったのかもしれません。

 

私が挑戦した案件は、3月20日に無くなっていました。

クリスタルボーンとは

2020年2月18日にリリースされたRPGです。

紹介画面では、すごく外国チックなキャラクターだと思っていたのですが、実際の画面の中で話すキャラクターは日本向けだと思います。

  • キャンペーン(ストーリーモード)
  • PvP(プレイヤー同士の戦い)
  • バウンティ(強化アイテム集め)
  • ギルドバトル(ギルドごとの陣取りゲーム)

の4種類のコースがあります。

それぞれ消費するパワーが違っているし、アイテムと交換できるお金扱いのアイテムも数種類(クローバー・ジェム)あり、非常に複雑です。

 

オートバトルが完全にオートです。

「〇回オートリピート、敗北またはキャラレベル最大になった場合ストップ」と設定して放置できます。

 

1日の区切りは朝9時。中途半端な時間なので、デイリーミッションをもらいそびれがちでした。

クリスタルボーン6-10クリアまでの4日間記録

1日目 4-9までクリア

2020年3月19日にスタート。

キャンペーンというのを進めればいいのですが、チュートリアル上ではよく分からず。

まず達成目標であるキャンペーンがどれなのかを確認しました。

 

キャラクターはレベル10になるとレベルアップが止まってしまいます。

他のヒーローを材料にして星の数を増やすと、レベル10を超えたレベル上げができるようになってきます。

シルバーが足りなくなるので、ジェムで買っていたのですが、デイリーのシルバーバウンティというのに挑戦したら、たくさんシルバーが手に入りました。

 

戦闘はオートモードと倍速モードがあります。

レベルが上がると4倍速も可能になります。いつなったのか気付きませんでしたが、レベル25のときには4倍速できました。

 

飛行船、研究をアップグレードすることで、キャラクターが強くなります。

アップグレード時間が結構短いので(長くても1時間くらい)マメに飛行船と研究をチェックする必要があります。

 

4-10で詰まったのでレベル上げ。

レベル30でヒーロー6人編成可能になります。

ヒーローのレベルは18、自分のレベルは37になったけれど、4-10に勝てません。

2日目 5-4までクリア

4-10で詰まっていたのですが、オートでなく自分でやったら勝てました。自分で一体ずつ倒すのが大切でした。回復役を一番に倒しました。

4-10をクリアしたパーティで5-4までクリア。

5-5が勝てなかったので、レベル上げをします。

レベル10までは一瞬で上がるのですが、なかなかレベル20になりません。

3日目 5-5が勝てずレベル上げ

レベル20でまたランクアップが必要です。

ランクアップするのに★2のキャラが2体必要なので、貯まった結晶で30回普通のガチャをしてキャラクターを増やしました。

オートバトルでレベル10まで育てて、★1のキャラ1体を材料にして★2にランクアップ。そんなに時間をかけずに素材となるキャラを用意できました。

シルバーは全然足りないので、クローバーとジェムフル活用でシルバーを買いました。

 

この日に気が付いたのですが、オートの最高装備が最高装備になっていませんでした。ゲーム上のエラーじゃないかと思います。手動で一番効果の高い武器を装備させました。

研究画面に行けないことがよくあり(代わりにショップが開いてました)、こちらもエラーじゃないかと思います。

配信されたばかりだからなのかもしれません。今後改善していくものと思われます。

4日目 6-10クリア 報酬得られず

キャンペーン5-5をクリアしたあとは、6-8までレベル上げなしでクリア。

クリスタルボーン5-5クリアしたときの編成

5-5クリアしたときの編成

6人目の仲間を★3にしたらすんなり6-10までクリアできました。

クリスタルボーン6-10クリアしたときの編成

6-10クリアした時の編成

 

17時30分ごろに6-10をクリアしたのですが、ポイントが反映されませんでした。

確定まで1日2日かかる場合がある、という風に書かれていたので、2日待ったのですが、結局反映されず。

問い合わせに連絡しました。

まだ返事は返ってきていません。

moppyでポイントもらえなかったの初めてなので、ショックです。

 

まとめ

クリスタルボーンはオートリピートバトルが優秀で、レベル上げに時間を取られません。ご飯食べている間とかに、充電しつつレベル上げできます。

 

もし、案件を見かけたら挑戦してみて下さい。 

 

オススメ案件↓

www.syu-rei.com

www.syu-rei.com