syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

ゴッタマゼイヤーリーグB到達への道。難し過ぎて脱落した。

ゴッタマゼイヤーのトップ画像

こんにちは。ポイ活挑戦中のsyu_reiです。

今回は、モッピー経由で、『LINEが提供するゲーム「ゴッタマゼイヤー」でリーグBに到達』に挑戦です。

モッピーは、毎日のミニゲームだけでも10円分/日くらい貯まって良いポイントサイトです。アプリインストール系も充実していたありがたいです。どんどん挑戦していこうと思っています。

無課金ポイ活に優しい(*´ω`*)↓//
モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

ゴッタマゼイヤーとは

プレイヤー同士の同時対戦プレイバトルです。

バトルにエントリーすると、自動で2つのチームに割り振られます。エントリー時に選んだ自分のキャラクターで、自陣の「ゴッタマキング」を守り、相手の「ゴッタマキング」を攻撃します。

最終的に自陣の「ゴッタマキング」の残りHPが少ない方の負けです。

リーグBへの道のりが険しい

今まで挑戦したゲームでは順調に条件クリアできていたので、気軽に始めたら、めちゃめちゃ難しいし、時間を取られています。

ゴッタマゼイヤーを始めて、3週間になりますが、まだD1リーグです。期間内にクリア出来なさそうです……

リーグG4からスタート

ゴッタマゼイヤーのリーグについての説明画像

ゴッタマゼイヤーでは、バトルに勝利するとトロフィーが獲得でき、一定数に達すると上位のリーグに上がれます。

リーグはG4〜S1まであり、Bリーグに到達するためには、G4〜1、F4〜1、E4〜1、D4〜1、C4〜1をクリアする必要があります。

リーグが上がってもやることは全く変わりません。リアルタイムのオンラインバトルなので、バトルに参加して、勝つのみです。

チームが選べない

ゴッタマゼイヤーは、リアルタイムのオンラインバトル。エントリーしたプレイヤーの所属リーグをもとに、力が均等になるようにチーム分けがなされます。

フレンドになって一緒のパーティとしてエントリーすることも可能です。そうすれば、同じチームで戦えます。

オンラインバトルなので、すでに行われているバトルに乱入することになります。(最初から参加するために、メンバーが集まるまで待つのもOK。)バトル途中で参加する場合、すでに自陣の「ゴッタマキング」がだいぶダメージを受けていることがあります。始まった瞬間に負けることもあります。個人でチームの勝ち負けを決めるのはとても難しいです。

アイテムでしかレベル上げ出来ない

ゴッタマゼイヤーの鍛冶屋の画像バトルによって手に入るのは、アイテムだけで、キャラクターの経験値はありません。

  1. キャラクターの初期値
  2. 武器の強化
  3. 自分のゲームの腕前
  4. チーム運

の4つの要素をもとに勝ち進む必要があります。

武器やアイテムは、ログインボーナスやデイリーミッションの達成でどんどん手に入ります。

惜しみなく武器強化しても、なかなか勝てません。もともとキャラクターを動かすゲームは得意で無いので、負けてガッカリすることが多いです。

負けたらトロフィーが減る

バトルに勝利するとトロフィーがもらえるのですが、負けると減ります。リーグが下がることもあります。

リーグD2のときで、勝つとトロフィー12もらえて、負けるとトロフィー6減っていました。むやみやたらとバトルすると、リーグ昇格という目的に逆効果になります。

実際にリーグD3からリーグD4に戻ってしまったときは心折れました。

ゴッタマゼバトル中はトロフィー獲得できない

1日に3回、各2時間ゴッタマゼバトルが開催されます。ゴッタマゼバトルは、ゴッタマゼバトル期間中に様々なミッションをクリアすることで色々なアイテムがもらえるイベントです。

アイテムがもらえるので、一生懸命参加していたのですが、ゴッタマゼバトル期間中はトロフィーがもらえません

ミッションは、「期間中に300キルする」など、やりこまないと達成できないものが多かったので、ついついゴッタマゼバトルに熱中してしまいました。しかも、期間中に目標まで達成できず、アイテムももらえずで、時間を無駄にしてしまいました。

ゴッタマゼバトル期間中は避けて、さっさとトロフィー集めするべきだったと思っています。

実際の記録(未達成:C4リーグ止まり)


f:id:syu_rei:20200105051035j:image

↑21日目の状況

 

2019年12月15日にゴッタマゼイヤー開始。3日で E 2リーグまで達成。

時間帯によって参加している人のレベルが違っているようです。社会人が参加できる夕方や休日は強い人が固まってパーティとして参加しているので勝つチームに入るのが難しい気がしました。

4日目、E2リーグスタートでE 1リーグに昇格。この時点で勝利数30回。なかなか勝てません。
5日目、14時からメンテナンス。16時に終わる予定が終わらず。翌日の12時までプレイできませんでした。

6日目、D4リーグに昇格。
7日目(12月21日)、D3リーグに昇格。すぐにランクダウンするも再びD3リーグに。
武器の強化のために、武器部品(マテリア)をログインボーナス等で集めたコインで購入し始める。
9日目、やっとD2リーグに。勝利数86回。先が長い……
陣取りより直に「ゴッタマキング」狙いにし始めました。このときまで陣取りに必死になっていたのですが、「ゴッタマキング」を攻撃してくれる人がいないといくら守っても勝てないので、自分で狙いに行くことに。
11日目、B4リーグの人のデータを見たら750勝してて心折れかけてました。
14日目(2019年12月28日)、D2リーグになってから全く勝てず。イライラしちゃいます。この時点で、115勝/246戦。
21日目(2020年1月3日)、やっとD1リーグに昇格!132/278戦。

 

次のリーグに上がるまでに必要なトロフィーは200。諦めモードです。1月31日までに達成できなかったら無効なので、肩の力を抜いて1日2バトルだけすることにしています。

多分達成できないです。

 


f:id:syu_rei:20200203181258j:image

案件達成期限を超えましたが、結局1日2戦を続けて、C4リーグ止まりでした。

 

ゴッタマゼイヤーリーグBを目指す方へ

ゴッタマゼイヤーでリーグB達成は、結構難しいです。

案件上は約2週間となっていますが、私は3週間目でも全く達成できていません。

多分達成への最短の方法は、

  1. 初回のキャラガチャでナイトを選択(好きなのが出るまで何度でもやり直せます)
  2. 得られるアイテムで武器を強化
  3. ゴッタマゼバトル時以外のみバトル
  4. あとは自分のセンスと運

だと思います。

なぜナイトかというと、ナイトが一番死にづらく、相手陣地までたどり着ける可能性が高いからです。

 

私には無理でしたが、ゲームになれている方は挑戦してみてください。

バトル自体は面白いです。同じチームになる人に絵文字であいさつしたり、一緒にパーティを組んでバトルするのは、私には新鮮でした。

ただ負けず嫌いなので、負けたときのイライラが大きくて、今はちょっとゴッタマゼイヤーから距離を置いています(´・ω・`)

 

結局達成できませんでした。

ゲームとしては面白いのですが、ポイ活での挑戦は難しかったです。

 

モッピーの紹介

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計700万人が利用しているポイントサイト!

★タダでポイント獲得のコンテンツが充実★
ポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録で
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

タイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼遊びながらで貯めたい方必見▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでポイント獲得のコンテンツが充実!

▼ショッピングで貯めたい方必見▼

ネットショッピングでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円で交換先多数!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できるよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、
Vプリカなどなど

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト