syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

テレワーク後に出掛ける夫に納得いかない……

冷蔵庫に残された前日の夜ご飯(刺身)の写真

こんにちは。産休中のsyu_reiです。

夫が転職の有給消化で1ヶ月家にいたのですが、ついに働き始めました。

www.syu-rei.com

 

勤め始めて2週間、テレワークの申請が終わり、テレワークを始めました。

 

テレワークなので、家にいます。

会議も声のみらしく、パジャマのまま1日過ごしています。

 

今日は夜ご飯の時間になり、子どもとご飯を食べ始めた頃、夫が自室から出て来て言いました。

「今から出かけるから今日夜ご飯いらない」

 

え!?なんで?今ここにご飯が準備されてるのに???

今から出かけるの???

 

頭の中が?でいっぱいです。

 

そうして夫は遊びにでかけました。

 

19時過ぎから出かけたので、当然のように子どもをお風呂に入れるのを手伝うこともなく、夜ご飯の片付けをしてくれるわけでもなく、私が寝るまで帰って来ませんでした。

 

翌朝、残された昨日の夜ご飯(刺し身)と食べ散らかされたコンビニスイーツの後にイライラ。

 

2日前の「明日刺し身にしようと思うんだけど、夜食べるよね?」の確認は何だったんだ……と呆然とします。

 

スイーツ食べるくらいなら刺し身食べとけよ!

ご飯なんて一口も食べとらんやんけ!

 

テレワーク直前にしか起きてこない夫と朝会うこともなく、妊婦検診に出かけます。まずは子どもを預けに……

ごみ捨てもすでにしてきました。

 

……なんだかなぁー

 

夫のテレワークにモヤモヤします。

(残された前日の残りは、文句を言わずに昼ご飯に食べてたので、とりあえずゆるせました笑)