syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

自分へのご褒美。常温OKだから家族に隠れて至福のひととき……!

ル コキヤージュの食べ比べセットの箱の写真

こんにちは。2児の母、syu_reiです。

自分へのご褒美って、こっそり手に入れるの難しくないですか?

服やアクセサリーなど自分が使うものが欲しければ問題ないのですが、お洒落にそんなに興味がありません。

全然外出る機会ないし。

食べることが好きなので、自分へのご褒美に美味しいものを買いたいのですが、普段の食費は家族用の財布から出ているので、自分だけのものを分けて買うのが難しいです。

買ったとしても冷蔵庫で保管すると、家族にばれて、一人で食べられなくなります。

自分用に買ったアイスも1日置いとくと夫が食べちゃう……

自分のお金で買ったものなのに、家族共有扱いになっちゃって悲しい思いをすることがあります。

自分へのご褒美で食品を買うのはあきらめていたのですが、たまたまお取り寄せしたショコラが常温OKで、引き出しに隠せたので、自分用購入してみました。

こっそり食べる上等菓子……至福!

ル コキヤージュのテリーヌ ドゥ ショコラ

「究極の口溶け」とテレビで紹介されていたのを見て、どうしても食べたくなったル コキヤージュのテリーヌ ドゥ ショコラ。

自分の誕生日に自分で購入しました。

 

www.syu-rei.com

そのときは、1本を切って食べるタイプのものを購入したので、冷蔵庫に入れて家族と分けて食べました。

めちゃめちゃ美味しくて、再購入を決意するものの、家族で食べるにはもったいない……、と思いました。

せっかく美味しいもの食べるのに夫がバクバク食べるのにイライラするのは嫌だ……

しかし、この商品は常温でも5日日持ちするとのこと。

常温なら棚の中にしまっておけるので、個包装されている食べ比べパックを自分用に購入することにしました。

口コミ書いてポイントももらったし。

3種のテリーヌ ドゥ ショコラ 食べ比べセット

ル コキヤージュの食べ比べセットの箱の正面写真

かわいらしい本型の箱で届きました。

前回購入したバレンタイン限定パッケージに比べると、ちょっと紙が薄いです。

プレゼントとして渡すなら、1本タイプの方がしっかりした箱で高級感があっていい気がします。

3種のテリーヌ ドゥ ショコラ 食べ比べセットの箱を開けた写真

3種のテリーヌ ドゥ ショコラ 食べ比べセットの中身の写真

3種のテリーヌ ドゥ ショコラ 食べ比べセットの中身

ひとつがめっちゃ小さく感じます。

高級です。

  • テリーヌ ドゥ ショコラ 
  • テリーヌ ドゥ ショコラ ア ラ バナーヌ
  • テリーヌ ドゥ ショコラ オ 抹茶

が1つずつ入っています。

1つ約1000円……!

大きいものとg単価は変わりません。

 

テリーヌ ドゥ ショコラの感想は以前の記事をご覧ください。

テリーヌ ドゥ ショコラ ア ラ バナーヌの感想

食べる前に香ってみたら、ほんのりバナナの香りがしました。

思っていたよりも香りがしなかったので、ショコラの感じが強いのかな?と思いながら口にすると……めっちゃバナナ!

バナナの香りが鼻を通り抜けます。

温めたバナナの濃厚な甘さを感じます。けど後味はチョコ。

 

公式の紹介文は以下のとおり。

ショコラと相性のいいバナナを使い、小さい頃から愛して止まないチョコバナナの味を大人の極上スイーツとして実現。
カカオ分や原産地など、個性の異なるヴァローナ社の2種類のチョコレートをバナナと一緒にすることで、完熟バナナの濃厚な甘さを、より上品な味わいへと昇華させました。
アクセントに少量のラム酒を加えることで、甘すぎない大人のためのチョコバナナに仕上げております。

引用元:お試しの詰め合わせギフトでガトーショコラを食べ比べ。

完熟バナナの香りが強いので、温めたバナナの独特な臭いが苦手な人は苦手かもしれません。

テリーヌ ドゥ ショコラ オ 抹茶の感想

抹茶は甘さ控えめです。

さっぱりとした味わい。

見た目はめちゃめちゃ緑色なのですが、抹茶味は濃くありません。

 

公式の紹介文は以下のとおり。

 日本有数の抹茶の里・愛知県西尾地区。日本茶の匠・小松幸哉氏が極上ショコラの相方に選んだのは、日本一と誉れ高い西尾の抹茶。豊かな環境に恵まれた西尾抹茶は美しい鶯色をしており、まろやかな味わいと薫りの高さが特徴の逸品です。
ミルクとバニラの繊細な香りが広がるヴァローナ社のホワイトチョコに上質な新緑を組み合わせた「テリーヌ ドゥ ショコラ オ 抹茶」は、爽やかな苦味と甘みの妙技を舌の上でご堪能いただけます。

引用元:お試しの詰め合わせギフトでガトーショコラを食べ比べ。

 確かに「まろやかな味わい」でした。

ホワイトチョコが美味しいのかもしれません。

まとめ

今回のお取り寄せは、棚にしまっておいて、上の子が昼寝している時間にこっそり食べました。

高級なので、1つを半分ずつ食べようと思っていたのですが、美味しくてぺろりと食べてしまいました。

濃厚なのに全然しつこくありません。

1食1000円のおやつは、自分への最上のご褒美でした。

家族に隠れて自分のお金で買った上等なものを食べる感じがたまらなくよかったです。

ちなみに支払いがAmazonペイでできます。

www.syu-rei.com

 

ポイ活で貯めたポイントを交換したAmazonギフト券で支払いができて、500円分の口コミポイントもあり、お得感があって最高でした。

またリピートします!!!

母の日限定パッケージもあるので、今回分の口コミポイントは母へのプレゼントの時に使おうと思います( *´艸`)

 

本当は自分へのご褒美として、エステやマッサージに行きたい気持ちもあるのですが、今はスイーツで我慢です。