syu_rei’s weblog

30代育休中女子。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

夜の公園には意外と人がいる。こわい。

夜の公園に子供が一人いる写真

こんにちは。2歳児の母、syu_reiです。

 

昨日は晴れていましたが、最近、雨でなかなか外で遊べないですね。

午前中に遊べないと、昼寝の時間が定まらなくて困ります。

 

先日、子供が16時から18時で昼寝をしてしまい、起きて公園に行きたがるのでしぶしぶお出かけしました。

19時過ぎた薄暗い公園には、誰もいないものと思っていましたが、実際に行ってみたら様々な人がいました。

暗くなった公園にいる人たち

暗くなった公園には、当然子供はいません。

ところどころに、大人がいます。

ひっそりいるので、怖いです。

 

主には

  • 犬の散歩をしている人
  • ジョギングしている人
  • 公園の器具でストレッチしている人

などなどです。

 

散歩やジョギングをしている人は通り過ぎるだけなのですが、結構大きい公園なので頻繁に人が通ります。

公園のストレッチ器具は、ちゃんと使ってる人いるんだ……って感じでした。

公園の横にタクシーが止めてあったので、タクシーの運転手さんみたいです。

 

夜の公園は、一緒に遊んでくれる子もいないし、すぐ飽きるだろうと思って連れて行きましたが、子供は一人でも楽しそうに遊んでいました。遊んでいる間、結構人が通って

怖かったです。

今度からは夕方騒いでも、家の中で頑張ろうと思いました。

 

夜の公園のブランコの写真

夜の公園怖すぎ……



トレーニングしている人ってたくさんいるんだなぁ

夜の公園で、トレーニングしている人をたくさん見かけました。

昼間にも見かけるのですが、夜の方が多かったです。

お仕事のあとにトレーニングされているのでしょうか。

立派です。

 

コロナの自粛で家にいる時間が増えて、YouTubeの家トレーニングの動画再生回数がめちゃめちゃ伸びているという話も聞きます。

確かにずっと家にいると、全く動かなくて、足腰が弱らないか不安になります。

(1歩も家から出なかった日でも、意外と2,000歩くらいは歩いていますが。1日1万歩はハードル高すぎます。)

 

……私も何かトレーニングしようかな。