syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

PayPayがどのYahooアカウントと連携しているか確認する方法。

PayPayとYahooの連携

PayPayとYahooの連携

こんにちは。近所の八百屋さんでペイペイ払いを利用しまくっているsyu_reiです。

 

PayPayカードを作ると、1万円分 PayPayボーナスがもらえるキャンペーンをやっていた(2022.2時点)ので、PayPayカードを作ることにしました。

 

カード新規作成でもらえる PayPayボーナスは、PayPayと連携している Yahoo! JAPAN IDに紐付いているそうです。

 

つまり、PayPay と連携した Yahoo! JAPAN ID( アカウント )で、カード発行する必要があります

 

自分で探していて迷ったので、PayPayと連携している Yahoo! JAPAN ID( アカウント )の確認方法をご紹介します。

そもそもYahooと連携しているか?

PayPayアプリから確認してみると、「アカウント」→「外部サービス連携」でYahooと連携しているかどうか、は確認できます。

PayPayからYahoo連携の確認する画像

PayPayからYahoo連携の確認


「連携済み」になっています。

連携されていない場合は、「未連携」と表示されます。

 

どの Yahoo! JAPAN ID なのかは、不明です。

上記の表示をタップすると「解除する」を選択したことになってしまうので、ご注意ください。

 

散々PayPayアプリをいじったのですが、PayPayアプリから連携している Yahoo! JAPAN ID を知る方法はありません。

メールで判断しないようご注意あれ!

 

PayPayアプリでのアカウント情報のメール確認画像

アカウント情報のメール

PayPayに登録されているのがヤフーメールなので「このアカウントかな?」と思ったのですが、調べた結果違いました。

 

必ずしも「アカウント情報」の「メールアドレス」の Yahoo! JAPAN ID が連携しているとは限らないので、ご注意ください。

Yahooから確認

PayPayの方から確認できなかったので、Yahoo! JAPAN の方から確認しました。

Yahoo!にログインしてアカウント情報を確認の画像

Yahoo!にログインしてアカウント情報を確認

Yahoo! JAPAN にログイン→アカウントをタップ。

 

下のような画面になります。

登録してたメールアドレスのYahooアカウントじゃなかったです……

PayPayとの連携を確認する画像(未連携)

PayPayとの連携を確認(未連携)

 

あとは自分の使っているYahooアカウントを順番に調べていきます。

 

PayPayからYahoo連携の確認(連携済み)の画像

PayPayからYahoo連携の確認(連携済み)

「連携済み」をタップすると、PayPay残高が表示されます。

残高がPayPayアプリと一致していれば、確かに自分が連携している Yahoo! JAPAN ID だと分かります。

さらにお得にカードを作ろう!

カードを作るなら、ポイントサイトを通すのがお得です。

カード案件は、ポイントサイト内でも高額です。

 

ポイントインカムからPayPayカードを作ると、PayPayカード特典に加えて、ポイントが3,000円分もらえちゃいます。(2022.2~2023.3現在までキャンペーン継続中)

 

この機会にチェックしてみてください。

ポイントサイト経由でカード作成でお得!

 

\暇をお金に変える!/
ポイントサイトのポイントインカム
 

ポイントインカム

お買い物の時もこんなにお得です▼