syu_rei’s weblog

30代育休中女子。育児と株と英会話、その他日常。

- PR -
ソニー生命広告(何度相談しても無料!)
MENU

眼鏡をネットで買ってみた!(JINS編)

オンラインで購入したJINSの眼鏡の写真

こんにちは。2児の母、syu_reiです。

子どもがいると眼鏡がすぐに歪むのですが、頻繁に眼鏡屋さんに行くのは難しいです。

今回、オンラインでJINSの眼鏡を購入したので

  • 購入までの流れ(度数確認・バーチャル試着)
  • 到着まで何日かかるのか
  • オンラインで買うときの注意点

について紹介します。

 

眼鏡が必要だけど店舗に行けない

私は目が悪くて、日常生活に眼鏡が欠かせません。

視力検査の一番上も見えないよ。

子どもがいると、めちゃめちゃ眼鏡が汚れる&ゆがむ&壊れます。

www.syu-rei.com

www.syu-rei.com

今までは、歪んだり壊れたりするたびに、眼鏡屋さんで直してもらっていました。

 

しかし、子供がいると眼鏡屋さんに行く時間がなかなか取れません。

コロナで、より外出しづらい世の中になって、さらに眼鏡屋に行けなくなってしまいました。

 

眼鏡を子供に踏まれて、明らかにゆがんだ眼鏡をしばらくかけていたのですが、頭が痛くなってきてしまったので、ついにオンラインで眼鏡を購入することにしました。

 

眼鏡は試着しないと、

  • 自分の顔に合うか
  • かけ心地はどうか

が心配なので、店舗に行きたいと思っていました。

しかし、度数を変えたいわけではないので、ためしにオンラインで購入に踏み切りました。 

 

今回は必要に迫られてオンライン購入したのですが、度数を変えないならオンラインで購入して全然問題ないな、と感じました。

オンラインの方が割引が効くし、困ったら店舗でアフターフォローが受けられるので、今後はオンラインで購入しようと思っています。

オンラインで購入したほうが安い!

オンラインで眼鏡を選ぶ

度数の確認

オンラインで眼鏡を購入する場合、

  1. 度なしレンズで郵送(度付きレンズは店舗受け取り)
  2.  度数を入力

の2種類の買い方があります。

 

度なしの状態で郵送してもらった場合は、同封のレンズ交換券を持って店舗に行けば、度数の測定と度付きレンズへの交換をしてもらえます。

 

JINSに会員登録してあれば、JINSで前回購入した眼鏡と同じ度数が入力されています。

もちろん手動で入力も可能です。

他の眼鏡屋さんで購入した時のデータを入力してもいいでしょう。

 

JINSでは、購入後6か月間は保証が付いており、レンズとフレームあわせて2回まで交換が可能です。

とりあえずで入力して買ってみて、合わなかったら店舗でレンズ交換するという方法もありかと思います。(届くまで時間がかかるので、時間があれば直接店舗で購入したほうがいいとは思います。)

バーチャル試着

JINSのホームページからオンラインで試着ができます。

www.jins.com

試着の仕方は公式サイトに画像付きで分かりやすく説明してくれているので割愛します。

自分の写真をアップロードする必要があるので、スマホから見てください。

 

アプリからも試着できるのですが、アプリからだと試着リストが見ることができません。

なぜか「なりたい雰囲気から選ぶ」しかできないので、オンラインショップから見たほうがいいと思います。

 

バーチャル試着を実際にしてみての感想は「イメージできるけどやっぱり実物が見たい……」です。

写真に写った自分の顔に眼鏡が乗っかるのですが、実際にかけた姿とはやっぱり違います。

  • 初めて眼鏡を作る方
  • 新しいスタイルの眼鏡を買おうとしている方

は店舗で試着したほうがいいでしょう。

事前にバーチャル試着してから行くと、店舗で選ぶのがスムーズかもしれません。

 

今かけているのと同じような眼鏡を新調するなら、バーチャル試着でも許せます。

 

買うつもりがないときでも店舗によれる機会があったら、試着だけして、気に入った眼鏡をチェックしておいて、必要な時にオンラインで購入するのが一番いいかもしれません。

オンラインで注文した眼鏡が到着

到着まで何日?

JINSの眼鏡をオンラインで買った場合の梱包状況(開いた状態)
JINSの眼鏡をオンラインで買った場合の梱包状況(本体)
段ボールの箱の中に固定された状態で到着

店舗で眼鏡を購入するとその日に持って帰れますが、オンラインで注文すると結構時間がかかります。

  • 1月4日にネットで注文
  • 1月9日に発送
  • 1月10日に到着

と、注文してから6日で届きました。

 

オンラインで買うとお得!

 オンライン限定品

オンライン限定の格安眼鏡があります。

税込み3,300円~購入が可能です。

昔じゃ考えられない値段です。

 今回私は3,300円の眼鏡を購入しました。

眼鏡歴20年の中で最安の眼鏡ですが、全然問題なく使っています。

オンライン限定サービス

オンライン限定セールや、キャンペーンをやっています。

2021年1月21日現在では

「8,000円以上の眼鏡購入でくもり止めレンズへの交換無料」

のキャンペーン中です。

通常価格だとくもり止めレンズへの変更は+5,000円なので、かなりお得です。

ポイントサイト経由でポイントゲット

オンラインで購入するとポイントサイトを通すことで、ポイントがゲットできます。

 

(参考)2021.1.29 時点のポイント付与%

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト
\安心のポイントインカム/
ポイントサイトのポイントインカム

 

最近、なにを買うにもポイントサイトを経由しています。

お得なんだもの。

www.syu-rei.com

ネットで購入する際の注意点

鼻当てが調整できる眼鏡がよい

今回、

  1. 鼻当てが金具で取り付けられている眼鏡
  2. 鼻当てがフレームと一体の眼鏡

の2種類を購入しました。

 

鼻当てがよくゆがむのでいっそのこと一体型を買ってみようと、ためしに購入したのですが、眼鏡がずり落ちます。

一体型の眼鏡は、実物を試着したほうがいいです。

調整が効きません。

 

仕方ないのでこちらの鼻当てでも買ってみようかと思っています。↓

3000円の眼鏡に1000円の鼻当て……

まとめ

オンラインでの眼鏡購入は抵抗がありましたが、実際に買ってみると全然問題ほとんど問題はありませんでした。

店舗で買っても実際に日常的に使ってみると違和感を感じることもあるので、オンライン購入でもあまり変わりないと思います。

 

困ったり違和感を感じることがあれば、店舗で対応してもらえるので、ぜひネット購入でお得に眼鏡をゲットしてください。