syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

【Pokemon GO】ラルトスの進化にびっくり。オス♂しかエルレイドになれない。

f:id:syu_rei:20190815114229j:plain

ラルトス→キルリア(♂)→エルレイド



こんにちは。Pokemon GOやってるsyu_reiです。

ちなみに今レベル33。なかなかレベル上がらないなぁ。

 

フィールドリサーチで「アイテムを使って進化させる」というタスクが出たので、手持ちのポケモンを見ながら、どのポケモンがアイテムで進化するのかをチェックしていたら、ラルトスの進化系、の進化がオスとメスで違うことに気づきました。

 

PokemonGoやってない人はちんぷんかんぷんだよね。ごめん。

 

  

ラルトスの進化

今回初めて知ったんですが、ラルトスはオスはエルレイドにもサーナイトにもなれるけど、メスはサーナイトにしかなれません。

 

ラルトス→キルリア→サーナイト

ラルトス(♂)→キルリア(♂)→(シンオウの石で進化)→エルレイド(♂)

 

f:id:syu_rei:20190815173252j:plain
f:id:syu_rei:20190815173303j:plain
オス♂の方にだけシンオウの石を使った進化がある

 

ポケモンも、いろんな進化をするんですね。そして、まとめてくれているサイトがありました。助かります。↓

9db.jp

ついでにPokemonGoの話

最近、カントー地方のポケモンをあまり見かけなくなってしまいました。

今リアルタイムでポケモンを見ている子供たちにとってはカントー地方のポケモンなんてなじみがないですもんね……

 

というか今の子供たちはポケモンを見ているのか??それすらわかりません。

 

街中でPokemonGoをやっている人を見かけることもありますが、ほとんどが大人です。

ポケモンは大人のものって感じになってますよね。そもそもスマホアプリだし。

 

ふか装置というものにポケモンの卵を入れて、一定距離歩くと孵化します。

PokemonGoは、日本にアプリ導入されてからしばらくやっていて、カントー地方のポケモンをほぼ集め終わったくらいで、いったん遠ざかっていましたが、妊娠中の散歩のお供として再開しました。ただ散歩するだけだと、なんだか時間の無駄な気がしてしまうので、とてもありがたかったです。レアなポケモンが出現しているから、ちょっと遠い公園まで歩こう!というふうに歩くモチベーションになりました。

 

妊娠中は散歩しろって、助産婦さんから言われていたので一生懸命歩いていました。実家に帰ったら、そんなに歩いたら疲れちゃって体に悪いよ!と言われて、安心して歩くのをやめました。

徳島の実家は田舎だから歩道が整備されていなくて危なかったっていうのもありますが。初めての妊娠中は、いろんな意見が耳に入ってきて、不安がいっぱいでしたね。

 

話をPokemonGoに戻します。

最近イベントが増えて、ロケット団に会えるようになったので、またPokemonGo熱が上がってきています。あと、夫とポケモンバトルできるのも楽しいです。時々シンオウの石がもらえるので、もし対戦できる相手がいたらお試しください。1日3回までは同じ相手でも何かしらアイテムがもらえます。

 

 あと、今JRの駅でポケモンスタンプラリーやってます。1つしか押せてないけど。

www.jreast.co.jp

大人になったらゲームとかしなくなると思っていたのに、あんまり精神年齢変わってない気がします。スタンプラリー大好きです。子供に紛れて並びます。

楽しんだもの勝ちだよね!みんなで楽しくポケモンしよう!