website
statistics

syu_rei’s weblog

30代育休中女子。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

【Solitaire Cruise】ワールド5到達まで4時間。めっちゃオススメ。

Solitaire Cruiseのアプリ起動画面

こんにちは。アプリでのポイ活大好きsyu_reiです。

今回は、ソリティアクルーズ(Solitaire Cruise)のワールド5到達に挑戦しました。

初期配置がランダムで、遊び要素が加わったソリティアのカードゲームです。

今回はmoppyで挑戦しました。
▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

(参考)2021.2.4 時点の報酬(→2021.5.23時点:ワールド8クリア)

 

game-poikatsu.com

 

Solitaire Cruiseワールド5まで何日?

ソリティアクルーズのワールド5まで到達するには、カードを連続して消して星を獲得する必要があります。

ワールド5到達までに必要な星は100です。

私がプレイしたら、3日かかりました。

実際のプレイ時間(スマホのアプリ起動時間)は合計で4時間でした。

何にも考えず空き時間にプレイしていたので3日かかりましたが、本気でやれば1日で終わると思います。

詳しくは下記の攻略のポイントを参照してください。

かかる時間に対して、ポイントが高いのでオススメの案件です。

Solitaire Cruiseワールド5までのプレイ記録

1日目 ワールド2(40分)

クルーズで都市を巡ります。

ワールドってなにかと思ったのですが、1都市が1ワールドでいいみたいです。

  1. ナッソー
  2. ラスベガス
  3. パリ
  4. モンテカルロ
  5. マカオ

1都市目クリアに星10、2都市目クリアに星20が必要です。

ソリティアをプレイして、カードを連続して選択することで星が手に入ります。

 

チュートリアルでナッソーが終わって、ラスベガスで少しプレイして終了。

2日目 ワールド4(2時間)

コイン消費の少ないスタンダードでプレイしました。(後で考えると明らかに失敗)

3都市目は星30必要でした。

4都市目は星40必要です。

4都市目の星10くらいで終了。

3日目 ワールド5到達(1時間40分)

今更ながらベットを「×3」にすると星も3倍になっていることに気が付きました。

右の黄色のカードを使うと、カード連続記録が継続されていることにも、この日気づきました。

3回のプレイで星30集まりました。4都市目クリア。

5都市目もクリアしなきゃいけないのかと思っていたら、もうポイント反映されていました。

この日のアプリ起動時間は1時間40分でしたが、プレイしていた時間はもっと短かったはずです。

攻略のポイント

Solitaire Cruiseの攻略のポイントまとめ画像

ダウンロードしてすぐにプレイするとコインがすぐなくなるので、コインを貯めてから挑戦するといいと思います。

コインは1時間に1度もらえます。

いる都市によってもらえるコイン数は変わります。

 

4都市目クリアまでに必要な星は100個です。

普通にスタンダードでプレイすると、1プレイで星1か2しかもらえませんが、「×3」でプレイして、コインでアイテムを使いまくると1プレイで星9か12くらいもらえます。

やり方次第で1日で終わらせられる案件だと思います。

効率的なやり方

  1. チュートリアルで1都市目はクリア
  2. 1時間に1回もらえるコインを集める
  3. 報酬が3倍になる「×3」でプレイ
  4. コインでカード連続数を伸ばして星をゲット

まとめ

シンプルなカードゲームです。

ストレスなくプレイできて、すぐ終わるのでオススメです。

普段は70円らしいので、やるなら今!という案件でした。

ラッキー

ぜひ挑戦してみてください。

今回はmoppyで挑戦しました。
▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト