syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

ミサワの株主優待が届いた。お洒落なパスタセット(Padonni パドンニ)。

こんにちは。株主優待大好きsyu_reiです。

2019年9月14日にミサワ(3169)からの株主優待が届きました。ミサワは、ウニコ(unico)を運営している会社です。

2019年1月31日の権利確定分の株主優待です。

ミサワの株主優待は3コースあり、どのコースにするかの確認書が4〜5月頃に送られてきて、株主優待の申し込み書を返送しました。

株主優待は3つのコースから選択

A.unico オリジナル株主限定タオルセット

B.unico オリジナル株主限定ペアグラス

C.unico オリジナル株主限定パスタセット

の中で私Cコースのパスタセットを選びました。2019ミサワ株主優待unicoパスタセット

初めは株主優待のバスタオル目的で保有していた株なのですが、最近はバスタオルじゃなくてフェイスタオルになってしまいました。残念。

昨年と一昨年はフェイスタオルをもらって、もう十分うちにあるので、今年はオリジナルパスタセットにしてみました。

 

立派な包装で贈り物みたい

ダンボールの中は、立派に包装されていました。横流しで贈り物にできそうです。笑

2019ミサワ株主優待unicoパスタセット表
2019ミサワ株主優待unicoパスタセット裏
unicoパスタセット包装されてます。

 

包装紙の中は、さらにunicoの箱に入っていました。unicoのロゴは金色で高級感あります。
2019ミサワ株主優待unicoぱパスタセット包装紙の中の箱の中身

か…かわいいー!!!

中には、全く株主優待関係の書類とか入ってないので、本当にそのまま贈り物にできます。どれも賞味期限は2020年の9月でした。

これが自分用とか贅沢すぎる…!!!

わーい!

株主優待(パドンニパスタセット)の中身

2019ミサワ株主優待パスタセット中身(オリーブオイル・塩・カラーパスタ・白いココット)
2019ミサワ株主優待パスタセット中身(3種類のカラーパスタ)

箱の中身は以下の4つです。

  • オリーブオイル
  • ココット(中は空です)
  • 4種のカラーパスタ


2019ミサワ株主優待パスタセットの中身の説明書2019ミサワ株主優待パスタセットに添付されているレシピとにかくオシャレ

説明書はこんな感じです。

お洒落!

300株または100株3年保有で貰える

  • 300株以上
  • 100株以上300株未満を3年以上継続保有

で、5000円相当の株主優待がもらえます。

今1株は500円くらいです。

このパスタセット5000円相当なんだなぁ。

調べたら、ぴったり税込み5400円でした。

15%オフの割引券は無くなった

今まで15%オフの割引券ももらっていたのですが、今年から無くなってしまいました。代わりに配当金が増えたようです。

 

ユニコに興味があったらミサワ(3169)の株、是非チェックしてみてください。

プレゼントもらった気分になれますよ。