syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

旅行系のブログは読んでて楽しい。旅行した気分になれる。

f:id:syu_rei:20190921133831j:image

こんにちは。はてな民のsyu_reiです。※はてな民とは、はてなブログで記事書いてる人です。

先日の記事で紹介した通り(ドメインパワーを調べる無料ツール4種類を紹介。MOZ以外もあるよ。 - syu_rei’s weblog)、やっとドメインパワーが計測できたので、気に入っているブログの後押しできたらいいな、という気持ちで、ここで紹介します。

はてな民らしくね!

Googleに評価されるのは良質な被リンクらしいので、もしかしたら全く力にならない可能性もあります……(*´-`)

 

旅行系のブログを見るのが好き

旅行系のブログっていいですよね。

旅の知恵もいいんですが、行った先を写真などで紹介する記事の方が好きです。

 

私も夫も旅行が好きだったので、子供ができるまでは海外国内問わずたくさん旅行に行きました。

子供が生まれてからの旅行は、完全に近場になりました。車で行ける一泊二日旅行。余裕のある行程で動いていても、帰ってきたらぐったりです。

まだ、子供を連れて海外旅行をする勇気はないので、今は海外旅行の記事を読んで異国の地に想いを馳せています。

 

  • 子供の面倒で旅行に行く余裕がない
  • 仕事が忙しくて旅行に行く暇がない
  • お金がなくて旅行に行けない
  • 英語が喋れないから海外旅行は怖い

という人には旅行系ブログがオススメ。

はてな公式「旅行」グループが楽しい

今までは自分の参加しているグループのブログを巡っていたのですが、毎日見てると変わり映えがしなくてちょっとマンネリ化してきました。そこで最近は、はてな公式グループの「旅行」からも色んなブログにお邪魔するようになりました。

「旅行」グループを眺めていると、実際に自分で撮ってきた写真を載せている方が多くて、見ているだけで楽しいです。

おすすめブログの記事紹介

海外 ひとり旅の野望!

いつもコメントをくださるmiyakoさんのブログです。コメント書いてくれる人って、なかなかいないので、励まされています。ありがとうございます。「旅行」グループのブログを見ていると時々miyakoさんがコメントされているのを見かけるので、はてなブログへの愛を感じます。笑

そんなmiyakoさんのブログの中からご紹介するのはこちらの記事↓

www.421miyako.com

どんどん新しいお店を開拓していく姿勢がかっこいいです。

海外のお店は外観からおしゃれです。赤い塗装と、窓の白いペイントが素敵。

この記事のハンバーガーの写真見たときはよだれ出てきちゃいました。

もう、写真から香ばしい匂いがしてきます。笑 

ピザ屋さんの手書きの看板とか、海外感があふれて止まりません。

 

ちなみに、私の記事を取り上げてもらったりしてます。

取り上げてもらった記事はこちら↓めっちゃ力入れて書いたので、よかったら読んでください( *´艸`)

www.syu-rei.com

 

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

こちらも時々コメントくださるziziさんのブログです。

世界一周すごい!

どの記事も写真がとっても素敵です。お洒落! 

zizichan1103.hatenablog.com

おすすめするのはベトナムの「蓮池」の記事です。

見渡す限りの蓮の葉!まさに非日常です。

ホーチミンは2回行ったことがあるのですが、こんなオシャレな蓮スポットがあるとは知りませんでした。インスタ映えのためにこれから流行りそうな雰囲気です。

こういうところは人がいないからいいんですよね。先見の明ありますね!

 

シカケブンコ

お遍路さんをされていました。無事完歩されて、今は西日本巡りしています。

徳島出身なので、お遍路さんに親しみがあり、陰ながら応援していました。

小学生の時はお遍路さんを見かけることがあったのですが、最近はあまり見ないです。

www.sikakebunko.com

写真がたくさん載せてあって、一緒に歩いてる気分になれます。ただの道路の写真も、この道をお遍路として歩いている姿を想像するだけで楽しいです。写真いっぱいで楽しいのですが、1記事あたりの量が多くていつも途中で脱落してます。すみません…

旅行ブログで心を旅しよう

実際に行くのは難しくても、現地の写真を見ることで、旅行した気持ちになれます。

写真に加えて現地の体験談を読むと、よりリアルに感じられて、日常から離れられる気がします。

あなたも旅行系ブログ、読んでみてはいかがですか?