syu_rei’s weblog

30代育休中女子。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

コープデリミールキット(青椒肉絲)の味と量の感想。お手軽で感動!

コープデリのチンジャオロースーの完成写真

こんにちは。第2子妊娠中のsyu_reiです。

第2子出産に向けて、食事の支度の省力化を図っているところです。

 

ワタミの宅食は楽ちんなのですが、ずっとは飽きそうなので、今回は省力化の手段として、生協でミールキットを購入してみました。

 

自分だと絶対に作らないメニュー、青椒肉絲(チンジャオロースー)のミールキットです。

本当に10分で本格中華が出来上がりました。

 

【参考:ワタミの宅食の感想】

www.syu-rei.com

www.syu-rei.com

 

 

コープデリミールキットとは

うちはウィークリーコープを利用しているのですが、デイリーコープというものも存在します。

 

コープデリミールキット(チンジャオロースー)

コンパクトなパック入り

コープデリミールキット(チンジャオロースー)のパックと牛乳パックの大きさ比較の写真

ミールキットは、1メニューずつパックで届きます。

サイズ比較のために牛乳と並べて写真を撮りました。

コンパクトにまとまっているため、冷蔵庫に入れやすいです。

ミールキットの中身

コープデリミールキット(チンジャオロースー)の中身の写真

コープデリミールキット(チンジャオロースー)のレシピの写真

チンジャオロースーのミールキットの中身は

  1. 牛肉細切りプリフライ
  2. たけのこ・ピーマン・パプリカの細切り
  3. オイスター炒めのたれ

の3袋でした。

 

作り方もちゃんと一緒に入っています。

  1. 牛肉を炒める
  2. 野菜を加えて炒める
  3. たれを加えて混ぜる

と、めちゃめちゃ簡単です。

本当に10分で出来上がりました。

コープデリミールキット(チンジャオロースー)の調理過程(1.油を熱する)
コープデリミールキット(チンジャオロースー)の調理過程(2.肉をカリッといためる)
コープデリミールキット(チンジャオロースー)の調理過程(3.野菜を加えて炒める)
コープデリミールキット(チンジャオロースー)の調理過程(4.完成)
ミールキットの調理過程

コープデリミールキット(チンジャオロースー)の味と量

作り方のポイントに「肉をカリッとするまで炒めたほうがいい」と書いてあったので、カリッとなるまで炒めたのですが、カリカリになりすぎて、肉を食べている気がしませんでした。

サクサクしたスナックみたいになってしまいました。

 

味は、青椒肉糸(チンジャオロースー)でおいしいです。

お店で食べる青椒肉糸も確かに肉らしさを感じないかもしれません。

紹興酒が飲みたくなる本格的な味です。

おかずがチンジャオロースーだけだと油っこくてキツイです。

サラダ食べたくなります。

 

2~3人前となっていますが、おかずをこれだけにするなら 2人分です。

3人分にするなら、味噌汁とサラダの他にもう1品欲しいです。

ザーサイとか買っておいたらよかったかも?

キムチを食べました。

まとめ

今回はコープデリミールキット(チンジャオロースー)を作ってみました。

家でお手軽に本格中華が食べられます。

野菜もカットされた状態で届くので、まな板と包丁を使わずに調理でき、後片付けも楽ちんです。

 

チンジャオロースーは、本格的すぎて、ご飯じゃなくてお酒が欲しくなる味でした。

味が濃い目なのが嫌だったのか、2歳の娘は全く食べませんでした……。

一方で、夫はすごく気に入ってました。

 

生協のミールキットは調理が簡単で、本格的なメニューが楽しめます。

届いてから2日で賞味期限です。

週に1回普段自分で作らないメニューを、ミールキットを利用して作ってみるのもいいかなぁと思いました。

 

生協とても活用してます。↓

www.syu-rei.com