syu_rei’s weblog

30代育休中女子の興味のあること。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

初心者FXついにロスカット……投資分がゼロに。

f:id:syu_rei:20200309125612j:image

こんにちは。FX初心者のsyu_reiです。

2019年12月からFXを始めました。

www.syu-rei.com

 

コロナウイルスの影響で為替が大荒れですね。

私はロスカットで、今までコツコツ稼いだ分+はじめの投資が、ほぼゼロになってしまいました。

悲しいです。

 

はじめてのロスカット

 

www.syu-rei.com

 

自分が保有しているZAR(南アフリカランド)の下落について嘆いていたのですが、2020年3月9日、ついにロスカットされてしまいました。

DMMFXからのロスカットのお知らせ

DMMFXからのロスカットのお知らせ

ZAR急降下

ロスカットに衝撃を受けて、チャートを確認したところ、納得の下がり具合でした。

 

2020.3.9朝のZARチャート(DMMFXより)

2020.3.9朝のZARチャート(DMMFXより)



いや!なんかもう仕方ないですね……

 

資産の履歴と今後

今回のロスカットで、FXは損切りが大事なんだなって実感しました。

今回のロスカットで、残高が6,000円くらいになってしまいました。

 

今までのFX履歴

  1. 初期投資7万円で口座開設
  2. 取引で10万円に増える
  3. キャンペーンで2万円もらえて12万円に
  4. ロスカットで6,000円に
  5. 値上がりを期待してZAR1口買う ←今ココ

 

こんだけ損してるのに、次を買っちゃうっていう……

FXは、ギャンブルみたいな楽しさがあります。

ここまでくれば本当のゼロになっても別にいいかなって気持ちです。

 

追加投資しないだけの理性は残ってます。笑