syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

【FF15新たなる王国】ゲームアプリ初心者がパワー10万まで貯めるまでの7日間。成果もらうのは失敗した。

FF15プレイ中のスマホ

こんにちは。ファイナルファンタジー15新たなる王国をプレイ中のsyu_reiです。

アプリゲームは「ちゃんりお」や「ポコポコ」をやってるくらいで、戦う系のアプリはやったことありません。完全な初心者です。

FF15 新たなる王国を始めた理由は「すぐたま」でマイルがもらえるからです。

↓登録で600マイル(300円分)↓

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

(一生懸命やったのですが、結局キャンペーン対象とならない無効操作扱いになってしまいました…ヽ(`Д´)ノプンプン。最後の方に書きます。)

 

マイル配布の条件は「アプリを初めてインストール&10万パワーを達成」です。

条件説明のところには約5日間と書いてありました。

ネット上での最短は3日みたいですが、書かれてたとおりに進めようと思っても、私は資源が全然足りませんでした。なにか技があるんでしょうかね。

 

アプリゲーム初心者の私は、10万パワーに達するまで7日かかりました。モンスターを倒したり、武器を拾いに行ってみたり、楽しんでやりましたが、7日で達成できました。パワーを上げることだけ考えてやれば、5日で達成できたかもしれません。

これから挑戦される方のために、プレイ状況を実況します。参考にしてみてください。

最後に、「すぐたま」で無効操作にならないためのチェックポイントも紹介します。

 

ファイナルファンタジー15 新たなる王国

ファイナルファンタジーと言いつつ、全然ファイナルファンタジーじゃないです。

ファイナルファンタジーのキャラクターが出てくる戦略ゲームです。

マイル貯める場合は必ず「すぐたま」の「マイルを貯める」ボタンからインストールしてください。

 

1日目 夕方17時くらいにスタート

全くわからないまま言われたとおりに王国を建設。

王国内の施設がたくさんありすぎて、全く把握できません。

2日目 大きいマップに気づく

2日目にして、初めて大きなマップを見られることに気づきました。マップ上の資源マスに進軍することで資源ゲットできます。

マップ上の敵と戦ってみました!が、残り3%くらいになったところで他プレーヤーに奪われました…

ただ攻撃しただけでも「モンスターの欠片」がもらえます。

2日目で、王国レベルは5、王国パワーは8000。

10万って先すぎでは?5日間って書いてあったけどな…と先行きが不安に。

クエストは6時間に一回しかないので、決まった分しか進められません。

資源が足りなくて進まない状態になりました。

3日目 ネットで攻略法を検索、資源供給元を強化

10万パワーまで先が長そうなので、やり方間違ってるのかな?と思って、ネットで攻略方法を調べ始めました。

 

パワーを上げる近道は

  1. 農場、採石場、を増やして、入手できる資源を増やす
  2. 訓練場で兵士を増やす

だそうです。

ゲームの中で推奨されるクエストをこなしてもなかなか王国パワーは上がらないとのこと。

 

早速、資源を生成する農場等を上限まで増設。

シークレットギフトのかけら1500が貯まって、訓練場をレベルアップ。一度に訓練出来る兵士の数が増えました。

FF15アプリ訓練場レベルアップ選択画面

これで訓練出来る兵士が200人くらいだったのが一気に+500人に。資源が足りないので、まだ兵士はそんなに増やさず。

パワー15K、王国レベル7。

4日目 兵士を増やす

ギルドで活発に話している人がいるので、朝、挨拶してみました。全然統率取れてないギルドで、私より2日前に始めた人がリーダーみたいです。人と交流することになると思っていなかったので、ギルドで色んな人がおしゃべりしてるのは、ちょっと面白かったです。

この日もネットで情報収集。10万パワーのとき、兵士合計約3万というのを見て、どんどん兵士を増やし始めました。

ちなみに兵士は4種類いて、訓練して増やすと王国パワーがアップします。アップするパワーはそれぞれ以下のとおりです。

  • 戦士  2
  • 魔道士 2
  • 騎兵  2
  • 城攻兵器 3

初めは、適当に増やしてたんですが、ちゃんとデータに書いてありました。

「訓練場」→調べたい兵士を選択→右上の「データ」で各種データが見られます。戦士(レベル1)だとパワー2です。

FF15アプリ戦士のデータは右上のボタンFF15アプリ戦士のデータ表示画面

この日の王国パワーは25K、王国レベルは8でした。

推奨されるクエストをこなしつつ、農場等のレベル上げをしました。最終的に、王国パワーは25K、王城レベルは8でした。

f:id:syu_rei:20191020224232j:image

5日目 更に兵士を増やす

朝起きたらめっちゃ資源が溜まっていました。

訓練場で1000人ずつくらい兵士を増やします。

1000人増やすのに1時間くらいかかります。

シークレットギフトのかけらが貯まって、訓練出来る兵士が+500人になりました。一度に訓練出来る兵士が1500人くらいに。

加速度的にパワーが増えています。5日で10万パワー、は妥当な線だったのかもしれません。

ちなみに、ギルド内の人は、4日で10万パワーいったそうです。

私はちょっと面白くなってきたので、敵を倒したり、ちゃんと王城レベル上げたりしてるので、純粋にパワー上げるだけの作業で考えると非効率なんだと思います。楽しみながらやってます。

この日の王国パワー45K、王城レベルは9。

ゴールドも溜まってきたし、明日で10万パワーいけそうです。

6日目 城壁にトラップを設置

朝起きたら資源溜まっていました。100Kずつくらい。クエストをこなしていくとイベント報酬として手に入るゴールドも溜まってきました。

城壁にトラップを設置すると4パワーが上がることに気づき、城壁にトラップを建設。

城壁のトラップは兵士を訓練士て維持するのに必要な食糧が必要ないので、一気にトラップ作ることができました。6日目王国パワー内訳のスクリーンショット

王城レベル9のまま、王国パワー88K。頑張れば、この日のうちに達成できそうでした。

そんなに急いでないし、ゴールドを資源に変えるのが面倒くさかったので、資源が貯まる明日の朝まで放置することに。

 

7日目 10万パワー達成!

兵士を訓練すればすぐに達成できたのですが、せっかくなので王城レベルをアップ。

兵士を増やしすぎて、食糧が減っていることに気づいて慌てて農場をレベルアップ。

王国パワーが100,328を達成しました。
王国パワー10万達成時のパワー内訳のスクリーンショット

 

FF15新たなる王国は目標を持って取り組むと楽しい

 今回マイル目的でアプリをインストールして、ゲームを始めましたが、目標をもってゲームをするのは思いのほか楽しいものでした。達成感がありました。

また、王国パワー10万まで育てると、他の王国に攻められるレベルになっており、成果がもらえないと判明してからは、他のプレイヤーを攻めて遊んでいます。

「すぐたま」の成果もらえなかった

今回「すぐたま」のマイルが約700円分貰えるということで挑戦したのですが、達成して3日待ってもマイルは付与されませんでした。

おかしいと思い、運営に連絡したところ、再度アプリを立ち上げて2、3分プレイし、10分待ってもマイルが反映されなければ、無効操作の可能性があるとのこと。

……反映されませんでした。(´;ω;`)ガッカリ

信じられなくて50回くらい自分のマイル通帳見直しました……

何度見ても、新規登録の600マイルとゲームで貯めた分だけでした(´・ω・`)

↓ここからの登録で600マイル(300円分)もらえます↓

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

無効操作の原因としては

  • ウェブブラウザのCookieが有効になっていない
  • ウェブブラウザの強制終了
  • ウェブブラウザのタブの最大使用
  • アプリ起動後の即時アンインストール

があるらしいです。

もしかしたら「ウェブブラウザの強制終了」だったのかも?

覚えていないので、なんとも言えません。

7日もかけてレベル上げしたのに、悔しくて仕方ありません。他のプレイヤーを攻撃しまくって、やり返されたらやめようと思います。

まぁ、運営からすぐ返信があるだけ対応は悪くないんだと思いますが、他のアプリに挑戦する気は起きませんね……

ファイナルファンタジー15新たなる王国は、10万パワー貯めてすぐやめる人がたくさんいました。調べると「すぐたま」以外のサイトからでも色んな特典があるみたいです。

ファイナルファンタジー15新たなる王国をダウンロードするときには、ちょっと調べてみてください。他のサイトを経由することで、お得にゲームが楽しめるかもしれません。

 

似たようなアプリ案件

「FF15新たなる王国」と似たようなシステムで攻略できるアプリゲームに、いくつか挑戦しているので、よかったら挑戦してみてください。

www.syu-rei.com

 案件見つけたらラッキーです。

アプリゲームでのポイ活、最近はmoppyがオススメです。

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト
 
アプリゲーム案件はコロコロ変わるので、とりあえず登録だけでもしてみてください。