syu_rei’s weblog

30代育休中女子。育児と株と英会話、その他日常。

MENU

レアジョブの無料体験の流れを紹介。間違えてカウンセリングから受けちゃった……

机の上のパソコン、ヘッドカム、マウスの写真

こんにちは。オンライン英会話で勉強中のsyu_reiです。

2019年4月にDMM英会話からスタートして、無料体験巡りをしたり、Kimini英会話に浮気したりしながらオンライン英会話を続けています。

www.syu-rei.com

 

Kimini英会話を再開しようと思っていたのですが、コロナウイルスの関係でレッスンが受けづらそうなので、レアジョブに挑戦してみることにしました。

www.syu-rei.com

 

レアジョブの無料体験の最大の特徴は、日本人によるカウンセリングがあることです。

自分の英語レベルをもとに、学習プランを立ててくれます。

 無料会員登録で

  • 無料体験レッスン2回
  • カウンセリング1回

が受けられます。

 

間違えてカウンセリングから受けて、効果が半減してしまったので、これから受ける方が間違えないために、レアジョブ無料体験の流れをご紹介します。

 

友達紹介コードで、3,000円キャッシュバックキャンペーン実施中です。

初月半額と併用できるので、よかったら使って下さい。

紹介コード「b31a14a5」

 お得な入会法についてはこちらからどうぞ↓

www.syu-rei.com

 

 

「無料会員の方へ」を確認しよう

レアジョブ「無料会員の方へ」のボタンを押す画像

「無料会員の方へ」で体験の流れを確認

無料会員登録して、ログインしたら、まずMENUの「無料会員の方へ」を読みましょう。

ここに、無料体験の流れがすべて書いてあります。

上の方には、レアジョブのメリットがたくさん書いてあるので、別に読まなくていいやと思うかもしれませんが、下の方に無料体験の手順が書いてあります。

ちゃんとスクロールしてみましょう。

 

私は、無料会員登録してから、「教材」ばかり見ていて、「無料会員の方へ」を読み飛ばした結果、無料体験の手順を間違えてしまいました。

 

ちなみに、体験レッスンには体験レッスン用の教材があり、MENUから見る「教材」は有料会員に登録してからのものとなります。

無料体験のときに、どの教材を選ぼうかと迷っていたのですが、無意味でした。

無料体験レッスン1回目を受ける

レアジョブ1回目無料体験 時間入力するとオススメ講師を選んでくれる画像

時間入力するとオススメ講師で予約できる

レッスンを受けたい時間を入力すると、オススメの講師を選んでくれます。

自分で選ぼうと思うと「初心者向け」で、年代が近くて……と探すのに時間がかかってしまうので、勝手に選んでくれるのはありがたいです。

 

初回のレッスンは、自分で教材を選びません。

講師がレベルチェックをしてくれて、そのレベルをもとに教材を選んでくれます。

予習も何もなくレッスンに挑みます。

めちゃめちゃ緊張しました。

 

初回レッスンの流れ

  1. 自己紹介
  2. レベルチェック
  3. レッスン

初回は、体験レッスンというよりも、レベルチェックがメインです。

レベルチェックでいくつか質問をされて、それに答えます。分からなかったらパスできます。

私は最後の質問の単語が分からなくて、パスしました。

 

レッスン後、レポートを確認できます。

カウンセリングを受ける

初回レッスンで分かったレベルと、目標をもとに、カウンセリングを受けます。

日本人の講師なので安心です。

カウンセリング後は、レポートが届きます。

 

レポートには、レベルと相談内容を基にした学習プランが記載されています。

学習プランの内容は以下のとおり。

  • 目標
  • マイルストーン
  • トレーニングメニュー 

レアジョブカウンセリングで相談した結果、明確な目標がたった画像

相談した結果の目標

私の目標はレベル9らしいです。

レベルチェック前にカウンセリングを受けたので、自己申告のレベルをベースにトレーニングメニューを作ってくれました。

チェックを受けた結果、自己申告と違っていたので、せっかく作ってくれたトレーニングメニューが無駄になってしまいました。。

必ず、無料体験1回目のレベルチェックを受けてからカウンセリングしましょう。

 

無料体験2回目を受ける

レアジョブ2回目の無料体験は左上のMENUから予約する、説明の画像

左上のMENUから予約

 

無料体験レッスンは、2回受けられます。

1回目はタスク「レッスンを体験しましょう」から予約できるのですが、2回目はMENUの「レッスン予約」から予約します。

ちょっと分かりづらかったです。

教材の確認は予約してから

無料体験コースの2回目の教材は、予約前に確認することができません。

(「無料会員の方へ」のページからみられる体験用教材でレッスンすると思い込んでいたのですが、全部無料体験1回目用の教材でした。レッスン10分前に気が付いて慌てました。) 

 

時間に余裕をもって予約して、予約後に確認しましょう。

教材はレベル別になっているので、レベルチェック結果をもとに選びましょう。

レアジョブ2回目の体験レッスンは自分で教材が選べる

2回目の体験レッスンは自分で教材・条件が選べる

 

契約するコースを選択

レアジョブ無料体験から7日間半額キャンペーン実施中の画像

無料体験から7日間半額キャンペーン

 無料体験申し込みから7日以内の契約で、初月半額キャンペーンをやっています。

3ヵ月同じコースを継続する必要があります。

 

契約したその日からレッスンスタートなので、2回目の無料体験レッスン受講の翌日に申し込むのがオススメです。

(2回目の無料体験を受ける前に有料会員登録した場合、1回分のレッスンチケットがもらえます。)

 

まとめ

レアジョブの無料体験の流れは以下の通りとなっています。

  1. 体験レッスン1回目で、レベルチェック
  2. カウンセリングで、英語を始めた目的や目標を相談
  3. レベルと目標をもとにした学習プランを確認
  4. 体験レッスン2回目で、レアジョブのレッスン雰囲気を確認
  5. 気に入ったら契約(有料会員への自動移行なし)

まずは自分のレベルチェックのために無料体験を受けましょう。

レアジョブお友達紹介コード「b31a14a5」

レアジョブ紹介キャンペーン中3,000円キャッシュバック

レアジョブ紹介キャンペーン中

 

友達紹介コードを使うと、3000円キャッシュバックキャンペーン実施中です。

5月7日まで使えます。

よかったら使って下さい。→紹介コード「b31a14a5」

有料会員登録後に、お問い合わせから連絡して使います。

レアジョブ英会話が初月3,000円キャッシュバックになります。始めてみませんか?
|紹介コード【b31a14a5】 https://www.rarejob.com/promotion/friendship/entry/

 

オンライン英会話初めての方への記事↓

www.syu-rei.com