syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

レアジョブの休会方法。表示が分かりづらいので注意。

レアジョブを休会するイメージ画像

こんにちは。オンライン英会話を続けて1年以上のsyu_reiです。

出産に向けて、レアジョブを休会しました。

過去にKimini英会話やDMM英会話も休会していて、オンライン英会話を休会するのに慣れているのですが、レアジョブの休会は「休会申請した」ことが分かりづらくて、本当に申請できているかドキドキしてしまいました。

この記事では

  • レアジョブの休会方法
  • レアジョブ休会に当たっての注意点
  • レアジョブを休会したらお得になること

 を紹介します。

【参考:オンライン英会話休会関係の記事】

【DMM英会話】休会すればデータは引き継がれる。休会方法と休会中のプラスワンチケットについて。 ※レアジョブでは休会期間中チケット利用できません。

【Kimini英会話】オンライン英会話は退会より休会が便利。退会と休会の違いは?

 

レアジョブの休会方法

レアジョブを休会する手続きを実際の画面でご紹介します。

休会申請の場所

レアジョブのマイページの右上「設定」をクリックします。

「設定・手続き」をクリック。

カテゴリー「その他」の中に「休会申請」があります。

レアジョブのマイページの休会申請の場所を示した画像

レアジョブの休会申請の場所

案内に従って手続き

「休会申請」ボタンを押すと、英語学習についての提案がずらずらと書かれたページが開きます。

やる気が減ってきたな、という理由でやめようと思っている場合は、ちゃんと読むとモチベーションが上がって続ける気持ちになるかもしれません。

 

休会の決心が固い方は、一番下までスクロールして「申請を続ける」のボタンを押しましょう。

レアジョブの休会申請画面(やめない方がいいというアドバイス)
レアジョブの休会申請画面(手続きは早めに)
レアジョブの休会申請画面

今までのレッスンのまとめが見られる

レアジョブの今までのレッスン履歴と仲良くしてた先生たちの画像

レアジョブの今までのレッスン履歴と仲良くしてた先生たち

今までのレッスンのまとめページが開きます。

  • レッスン回数
  • レッスン時間
  • レッスン回数の多かった先生4名

が表示されます。

「申請を続ける」ボタンを押しましょう。

アンケートに答えて再開時期を設定

レアジョブの休会時アンケート
レアジョブの再開時期設定
アンケートと再開時期(任意)設定

レアジョブのレッスンについてと、休会理由についてのアンケートがあります。

選択式です。

そのあと、再開時期のお知らせメールを設定できます。任意です。

必要がない場合は「受け取らない」を選択しましょう。

入力が終わったら「申請する」をクリック。

休会申請完了画面

レアジョブの休会申請完了画面(よくある質問の記載あり)

レアジョブ休会申請完了画面

申請完了画面で、利用期限が表示されます。

利用期限まではレッスンが受けられるので、最終日までしっかり利用しましょう。

 

その下に、「よくある質問」が並んでいて親切だと思いました。

レアジョブ休会に当たっての注意点

休会申請は振込日の2日前までに

休会を申請したからといって、すぐに受理されるわけではありません。

振込日の2日前までに申請が必要です。

 

振込日2日前を過ぎてしまうと、翌1か月分の支払がなされてしまうので、休会するときは早めに申請しましょう。

チケットは休会期間中は使えない

レッスンチケットを持っている場合、チケットの有効期限の長さにかかわらず、休会前に使い切る必要があります。

休会期間中は使用できません。 

 

休会申請中の表示はなし

レアジョブの休会申請を完了したあとのマイページ画面(変化なし)

休会申請を完了したあとのマイページ画面(変化なし)

休会申請が完了しても、レアジョブのマイページの見た目が変わりません。

不安になりますが、大丈夫です。

休会表示が遅い

休会期間になった翌日、マイページを確認してみたのですが、休会前と変わらず「1レッスン予約可能」となっていてビックリしてしまいました。

1日間違えたかな?と思って、レッスン予約しようとしたら、エラーになりました。

 

翌々日には休会の表示がされるようになりました。

表示が遅くて不安になります。

レアジョブの休会中の画面(休会中・再開はこちらが表示)

レアジョブの休会中の画面

 一番上のバーに「休会中」と「再開される方はこちら」が表示されています。

レアジョブ休会特典

実際休会にしてみたら、休会させないための特典がありました。

少しでも休会を悩む人は、一度休会申請してみるといいかもしれません。

休会期間開始前に、再開してしまえば継続してレッスンを受けることができます。

ちょっとだけでもレッスン料が安くなるかもしれません。

(あくまで私が休会したときの特典ですので、タイミングによって異なるかもしれません。)

1ヵ月継続分無料

休会申請を終えたあと、レアジョブからメールが届きました。

内容は、「1ヵ月、無料で続けませんか?」とのこと。

休会を取りやめれば、1か月分キャッシュバックしてくれるそうです。

 

とても魅力的でしたが、私は家庭の事情で休会することもあり、継続はしませんでした。

1ヵ月無料は大きいですよね。

再開割引

期間内に再開すれば、初月50%割引で受講できます。

入会時を同じ特典ですね。

条件は「3ヶ月同じコースを継続」することです。

まとめ

今回はレアジョブを休会方法をご紹介しました。

手続きが簡単で、始めやすく止めやすいのが、オンライン英会話のメリットの1つです。完全にインターネット上の手続きなので、引き留められることもありません。

再開も簡単です。

いろんなオンライン英会話を試してみましょう。

www.syu-rei.com

初めての方へのオススメ記事↓

www.syu-rei.com