syu_rei’s weblog

30代ワーママ。育児と仕事と趣味、その他日常。

MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムゲンエステートから株主優待が届いた。クオカード1000円分。

こんにちは。株主優待大好きsyu_reiです。 2019年9月27日にムゲンエステート(3299)の株主優待が届きました。 2019年6月26日の権利確定分です。 ムゲンエステート(3299)の株主優待 ムゲンエステートってなんの会社? ムゲンエステート(3299)の株主優待 クオカ…

アメリカ土産何がいい?困ったらこれを頼もう。Duncan Hinesのチョコブラウニー。

アメリカのお土産を選ぶのにお困りではありませんか?アメリカ在住の家族から何度もアメリカ土産をもらっている筆者が、何度もらってもうれしいアメリカ土産を紹介します。リクエストはしづらいけど、今までもらって嬉しかったお土産も紹介してます。

【サービス終了】はてなブログでスマホ画面下にシェアボタンを設置する方法。PCだと追随型になるよ。

はてなブログにオシャレなシェアボタンやフォローボタンを設置してみませんか。AddThisというツールを使えば簡単に自分の思い通りのボタンを設置することができます。この記事では、はてなブログにAddThisでシェアボタンを設置する方法をご紹介します。

隠れ専業主婦じゃなくて兼業主婦じゃないの?→「大量の"隠れ専業主婦"と女性就業率向上のウソ」

Googleのオススメで、この記事を読みました↓ headlines.yahoo.co.jp 増加する“隠れ専業主婦”とは? もともと女性就業者に占める非正規の割合は高く、2018年も53.8%と全体の半数を占めている。この中には会社員の夫の扶養に入っている年収が130万円(社会保険…

新婚旅行どこに行く?私がドイツを選んだ理由。

人生で一回の新婚旅行。私はドイツに行きました。クリスマス時期のヨーロッパは雰囲気がとてもいいです。クリスマスマーケットの時期は、なんでもお値段がお高め。新婚旅行くらいは羽振りよく楽しんじゃいましょう。いい記念になりますよ。

増税前の駆け込みで電気屋さんに行ったら値引きが少なかった。

増税前にお買い物の予定はありますか?増税直前の今、駆け込み需要が高まっています。その結果、値下げ額が少なくなるという本末転倒なことに…みなさんも増税前のお買い物は気を付けた方がいいですよ。冷静にお得かどうかを判断しましょう。

旅行系のブログは読んでて楽しい。旅行した気分になれる。

旅行は好きですか?日々忙しくてなかなか旅行に行けない!という方は、旅行系のブログを読んでみてください。ブログを読むだけで旅行に行った気分になれます。私のお気に入りのブログを紹介します。

ドメインパワーを調べる無料ツール4種類を紹介。MOZ以外もあるよ。

自分が運営しているサイトの「ドメインパワー」気になりますよね。計測方法を調べるとMOZばかりが出てくる…他の方法はないの?と思っているあなたに、MOZ以外のドメインパワーを計測するツールを紹介します。

エッセンシャルの速乾シャンプーは本当に速乾なのか?

こんにちは。子育て真っ盛りのsyu_reiです。 日々のドライヤー、面倒くさいですよね。 少しでもドライヤーの時間を短くしようと思って、速乾シャンプーを使っていたのですが、あまり効果を感じらなくなってきて、スタイリング用のシャンプーに変えました。変…

成城石井の一部の店舗でラインペイ(LINE Pay)が使えるように。実際の画面で使い方を解説。

成城石井に行ったら、ラインペイ(LINE Pay)が使えるようになっていました。実際の画面で店舗でのラインペイでの支払い方をご紹介します。実際の画面で見慣れておけば、ラインペイの支払いも怖くないです!

10月から郵便料金が上がるよ。ふるさと納税のワンストップ申請は今のうちに。

今年のふるさと納税のワンストップ申請はもうしましたか?消費税増税の影響で10月から郵便料金が上がるので、その前に送っておいた方がいいですよ。

すかいらーくHDの株主優待が届いたよ。お店で使える優待カード。500円単位で使えるよ。

こんにちは。株主優待大好きsyu_reiです。 2019年9月14日にすかいらーくHD(3197)の株主優待が届きました。 2019年6月25日の権利確定分です。 あれ?この間も来たばっかりじゃなかったっけ?まだ前もらったの使い切ってないよ、と思ったのですが、年2回もらえ…

ミサワの株主優待が届いた。お洒落なパスタセット(Padonni パドンニ)。

こんにちは。株主優待大好きsyu_reiです。 2019年9月14日にミサワ(3169)からの株主優待が届きました。ミサワは、ウニコ(unico)を運営している会社です。 2019年1月31日の権利確定分の株主優待です。 ミサワの株主優待は3コースあり、どのコースにするかの確…

スカイプでのオンライン英会話hanasoを2回無料体験。hanasoメソッドの体験には失敗。

こんにちは。オンライン英会話学習継続中のsyu_reiです。 今回はhanaso英会話の無料体験をしてみました。これ↓ 今までのオンライン英会話無料体験談はこちらの記事からどうぞ↓ 無料体験のみでオンライン英会話1ヶ月間受講した。無料体験の感想記事まとめ。 h…

はてなブログ人気No.1テーマ「Minimalism」に変え……なかった(´・ω・`)理由は?

はてなブログのテーマに悩んでいませんか?悩んだときは人気ナンバーワンにしておけばいい、と思いがちですが、本当にそれで大丈夫ですか?長く付き合うことになる自分のブログのデザインはよく考えて決めましょう。

赤ちゃんの侵入防止に。突っ張り棒(柵)でベビーゲートの代替ができる。

赤ちゃんが家中を動き回って困っていませんか?成長を感じてうれしいですが、入ってほしくないところもありますよね。ベビーゲートより安くて、開け閉めしなくていい突っ張り棒(柵)での侵入防止を試してみたら、とてもよかったので紹介します。

毎日更新にこだわるのをやめることにする。楽しく続けたい。

こんにちは。今日まで毎日更新してきたsyu_reiです。 ブログを始めるときに、毎日1記事更新する!と決めて、今日まで毎日更新してきたのですが、毎日更新にこだわるのをやめることにしました。 自分ルールを破るのにとても抵抗があるので、ここで宣言してお…

ブログをやっているとミニマリストの多さに驚く。

1日20以上のブログを読む中で、ミニマリストのブログをたくさん見かけます。なぜミニマリストなブロガーが多いのかを考えてみました。皆さんは、ミニマリストになりたいですか?

1DAYコンタクトは生感覚レンズが快適。デイリーズが優秀で夕方も目が乾かない。

1DAYコンタクトは目が乾く!と思っていませんか?生レンズとして宣伝されているデーリーズトータルワンは酸素透過率が高くて、本当に快適だったので、今お使いの1DAYコンタクトに不満がある方は是非一度お試しください。

子連れでパスポート更新!新宿駅でエレベーターを探せ!

パスポートを更新するために、1歳の子供を連れて、新宿駅から都庁の地下にあるパスポート課に行ってきました。ベビーカーでの移動のため、エレベーターを探しながらの移動でした。京王線新宿駅と京王新線新宿駅からの道筋を紹介します。

オンライン英会話用ヘッドカムを子供に食いちぎられたʕ´• ᴥ•̥`ʔ

こんにちは。1歳児の母、syu_reiです。 オンライン英会話用のヘッドカムを、子供に食いちぎられてしまいました。 オンライン英会話用ヘッドカム、子供に分解される 新しいヘッドカムを買おう ★プチ顔文字クイズ バラバラになったよ 新しいの買ったよ オンラ…

はてなブログのテーマ選びに!デモブログまとめ。

はてなブログのどのテーマを使っていますか?テーマを比べてみるために、はてなブログのテーマのデモブログを集めてみました。デモブログを見比べて自分のお気に入りのテーマを探しましょう。

「交換殺人って何?」本を読まない人は交換殺人を知らない。

アパートの住人達の交換殺人ゲーム『あなたの番です』が面白いですね。夫にその話題を振ったら、「交換殺人」って何?と聞かれてびっくりしてしまいました。確かにミステリー読まない人にはなじみないのかも!?

はてなブログのトップページ、記事のカテゴリ下などの余白を消すカスタマイズ。一覧画面のはてなスターも消したよ。

自分のブログの中に気になる余白はありませんか?余白を調整するカスタマイズを集めました。余白調整と合わせて、記事一覧画面ではてなスターを非表示にしました。

子供の歯茎に黒いものが!黒い点の正体は…?

本当に黒いのは歯茎ですか?子供の歯茎が黒くなっているのに気づき、歯医者さんに行きました。…頑張れば歯ブラシで取れたかもしれません。2回目の時は自宅でなんとかなりました。

『未来のミライ』を見た。低評価の理由に納得。けど嫌いじゃないよ。

細田守監督の『未来のミライ』を見ました。ネット上で低評価が多い理由が分かりましたが、小学生低学年向けの絵本みたいなストーリー、私は嫌いじゃないです。映像もとてもきれいですよ。